※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼ ん た
妊娠・出産

8月末〜9月頭に出産予定の方への退院着相談です。暑い時期の退院について、短肌着orメッシュ素材ロンパース+長袖コンビドレスと半袖コンビドレスの選択について考えています。車での移動なので長時間歩かない予定です。

8月末〜9月頭で出産した方出産予定の方
退院着は何着せますか??

9月頭予定日ですがまだまだ暑いですよね⋯

短肌着orメッシュ素材前開きロンパース肌着+長袖コンビドレスは暑いですかね??💦
半袖コンビドレスとかの方がいいですかね??

退院日は車で移動なので産院から駐車場までの距離で長くは歩く予定はないです

コメント

ママリ

下の子が8月の終わり生まれで、退院が9月の頭でした。
しばらく雨が続いていてすんごく涼しい日でした😳
大人は長袖を着るほど。

暑い想定で退院着を持って行っていたので(半袖におくるみでと考えてました)コロナ禍で面会もできない頃だったのもあり、退院時のお迎えで急遽長袖のコンビドレスを持ってきてもらって助産師さんに受け取ってもらい、退院直前に着せました😅

なかなかないかもしれませんが、そんなこともあったということを書いておきます😂

車移動ならば長袖でいいのではと思います。直射日光も暑いですしね🥵

• ぼ ん た

ぼ ん た

天気はその時その時で変わりますから難しいですよね⋯😓
    長袖持って行って暑すぎる!となったら退院時のお迎えの時に半袖持ってきて貰います😂

• 8月16日