※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンガ
妊娠・出産

緊急帝王切開で何人まで産めるか知りたいです。初回が緊急だと何人まで可能か教えてください。病院によるかもしれませんが、目安を教えてください。

緊急帝王切開って何人まで?

1人目が緊急帝王切開で縦切りでした。
2人目は予定帝王切開で同じ切り方
なのですが
初回が緊急帝王切開の場合
何人まで産めるって言われましたか?
病院によるとは思いますが、
目安教えてください🙏
いいね👍でお願いしますー!

コメント

レンガ

2人までだよー!!!

レンガ

3人までだよー!!!

レンガ

4人までだよー!!!

レンガ

それ以上好きなだけ大丈夫って言われたよー!!!

ママリ

ごめんなさいいいねじゃないのですが
1人目緊急帝王切開で
3回帝王切開してますが
特に何人まで!とかはどの先生にも言われなかったです!
でも3人目の時に3回帝王切開する人には卵管切除オススメしてますと言われました!

• レンガ

レンガ

コメントありがとうございます!私自身知らなかったのですが1人目時に旦那が産後に「もう1人は微妙かもー」的な事を先生に言われたみたいなのですが、5年あけて今回出産した時は何も言われなかったのでどうなんだろうと思いました😅
    今回決定打がなく卵管切除しなかったのですが3人目考え始めたのでもしまた出産した際には切除しそうですー!

• 8月16日
mithrandir

いいねじゃなくてすみません。
3人予定帝王切開で出産しています。

明確には何人までと決まりはないようですが、3人目を出産した後に4人目も大丈夫と言われました。
回数が増えるごとに子宮破裂の危険性が高くなり、4回目からはぐっと上がるので、もし4人目を考えるのであればその覚悟は必要だと言われましたね。
なので、お医者さん的には3回目まで。
4回目ギリギリOK。ハイリスクになるので個人病院は受け入れてくれない場合もあるとのこと。
5回目以上はオススメしない。
という感じでしたよ。

それから、回数も大事だけど、次の妊娠をするまでの期間も大事と言われました。
最低でも2年はあけないと破裂のリスク高くなるからね、と1回目の出産後に念を押されました。

予定帝王切開は横切りが選べる病院もありますが、それはお腹のお肉部分の切り方であって、子宮は必ず縦切りということなので、初回が緊急だろうが予定だろうがリスクに変わりは無いようですよ。

• レンガ

レンガ

確かに子宮破裂怖いですよね😱
    今回はなかなかタイミングが合わず5年空きましたが次は2~3年居ないかなぁと考えていたのでちょっとドキドキですー!
    子宮の切り方は結局縦切りなの初めて知りました!ありがとうございます!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

4人帝王切開で出産しましたが、5人目も大丈夫だよーと言われました☺️

• レンガ

レンガ

一度も気をつけてーとかなかったですか??

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかったです😊
    体重の急激な増加に注意してね〜って言われたのと、子宮がチクチク痛むのが続くようなら、お誕生日早めたらいいし、陣痛きたらその日がお誕生日になるくらいかな。

大丈夫ですよ。って言われました😊

• 8月18日
  • レンガ

レンガ

めちゃめちゃ安心な先生ですね!ありがとうございます!

• 8月18日