※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

テレビを壁掛けするか、台に置くかで悩んでいます。壁掛けは夫が推していますが、自分はあまり惹かれません。メリットやデメリットを教えて欲しいです。

①テレビ壁掛け
②壁掛け風
③テレビ台に置く
どれが良いと思いますか?
夫が壁掛け推しで、Switchとか周辺機器はテレビの裏にカゴとか付けて入れるか、収納付いてるやつつければいいと言っていますが、正直惹かれません
みなさんはどうですか?
それぞれのメリットや、デメリットもあれば教えてください

コメント

あや

うちは③のテレビ台でテレビをおいて使用してます。
Switchなどは子供が触るためテレビ台の収納に入れてます。
テレビ壁掛けいいなと思ったときもありましたが見た目や耐久性などがどうなのだろうと思いやめました。
見た目や収納をきにしないなら①や②でもいいとは思います。あとはお子さんがいる場合は触ったりしないか。

ママリ

うちはテレビ台使用しています!
旦那が「数年前にテレビを壁にかけられるようになるなんて思わなかったのと同じで、10年後はもっとテレビ発展してるかもよ?」と言ってて、確かに!と思ったからです🤣笑

あと、壁掛けは壊れた時や付け替えがめんどくさそうだなと思ったのと、Switchとかをテレビ台に収納したかったのもあって、普通のテレビにしました🙆‍♀️

えだまめ

①テレビ壁掛け です。
テレビスペースにあまり存在感を出したくなかったのもあり、家を建てたのを機にテレビ台は捨てました。かなり空間がスッキリします☺️
首振り可能な壁掛け金具にして、食事中はテレビをダイニングの方に、リビングで寛ぐ時はリビングの方に向けて使っています。

Switch使う時はうちはプロジェクターに接続して、吊り下げ式スクリーン(テレビとは別に設置してます)の方でするのであまり参考にはならないのですが、、
プロジェクターだけでなく、一応テレビでもDVDやBlu-rayが観れるように壁の中にケーブルを通してもらっていて、ケーブルの先はパントリーに出てくるようになっています。DVDやプレーヤーなどはパントリーに置いています。
なので、テレビ周りは周辺機器が何もないです。

デメリットは今のところ感じないですかね🤔
テレビが壊れても、ドライバーがあればテレビも金具も外せますし、そんなに難しいとは思わないです。

はじめてのママリ🔰

我が家は来年家が完成しますが、③です。
壁掛けにするなら壁の補強が必要なこと
将来的にTVをやめてプロジェクターにするかもしれないので、壁には何もない方がいいと思ったためです。

はじめてのママリ🔰

私も③かなときもちになってましたが、夫がお気に入りの壁掛け風の台を発見したらしく②になりました🥺