※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m✿
子育て・グッズ

新生児が天井を見てキョロキョロすることについて心配。発達に影響は?上の子と違うので不安。

皆さんのお子さんで
新生児の時に天井を見て
キョロキョロ止まらない時ありましたか🥹

縦抱きにすると、すごいです…
首を動かしてキョロキョロ…
たまにそりかえります😅

新生児なので目はまだ見えてないと思うのですが


上の子の時にそんなことなかったので
大丈夫なのかなと心配です😭😭

発達面で大丈夫なのかなと
過剰に神経質になってしまいます😭😭💦

まだわからないと思いますが🥹🥹

コメント

nakigank^^

目がキョロキョロじゃなくて、震えてるレベルなら問題かな?と思いますが、個人差ありますし新生児であれば、動画撮って産院で相談された方がいいかと思います!

  • m✿

    m✿


    動画っていうのがありますね!
    震えてるわけではない感じです☺︎

    ありがとうございます✨

    • 8月16日
deleted user

うちの2人目はそんな感じでした。

え、まだ何も見えてないよね…?
反り返り激しくない???

って感じでした🥺

  • m✿

    m✿


    そうだったんですね🥺
    よくあることなのですかね、、

    上の子と違うのが当たり前と
    思いつつ
    ドキドキしてしまいます🥺

    • 8月16日
まるまる

生後28日ですがそんな感じです!ちなみに今日からベビーベッドのメリーに反応するようになりました😄

  • m✿

    m✿


    同じ感じなのですね!!
    少しずつ色んなものを
    感じとっているのかな🥹

    ちょっとしたことが
    不安になってしまって🥹💦

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

生後17日ですが同じことします!
凝視したりキョロキョロ周りみてます!

  • m✿

    m✿


    生後17日!
    私の2人目も生後17日です😊


    あまり気にしなくていいのかな、、
    何か見えてる?ってくらい
    すごいので不安になっちゃいました💦🥹

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最初幽霊?とか思いました💦(笑)
    電気の明かりとか色々見てるみたいですね👀

    • 8月16日
  • m✿

    m✿


    同じような感じで
    少しホッとしました🥹

    産後は、いろいろ
    敏感になってしまいますね🥹✨

    ありがとうございます♡

    • 8月16日