※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
産婦人科・小児科

質問です!先週に溶連菌にかかり抗生剤を10日間服用しています。服用期間…

質問です!
先週に溶連菌にかかり抗生剤を10日間
服用しています。
服用期間に一緒にプールで遊んだお友達が
その日の夜から熱がでて、病院に行くと
アデノウィルスだったと聞きました。
もう1人のお友達もプールをした2日後に
熱がでたと連絡がありました。
まだ我が家の子供は熱などなく今のところは
元気にすごしています。
抗生剤服用期間でも、別のウィルスにかかるのでしょうか
我が家も時間の問題でしょうか、

コメント

はじめてのママり

ウイルスには、抗生剤は効かないのでかかりますよ💦

ダッフィー

アデノウイルスは抗生剤効かないので、移る時は移ると思います。