※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

喉や鼻に不調がなく、熱もないが2週間の咳が続いている。家族にはうつっていない。病院で薬をもらったが改善せず、悪化もしていない。続くのは心配。病院に行くべきか悩んでいる。

私なのですが、ここ2週間位咳が出てます。
喉も痛くなくて鼻水も大丈夫で熱も出てません。
コンコンのときもあれば痰絡んだような咳も出ます。

家族誰にも移ってません。
咳のし過ぎでお腹張ることはないのですが
こんなに続くと良くないですか?

病院行くか行かないか迷います。。
産婦人科では薬もらいましたが良くなった気はしません。
悪化もしてません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中同じような症状があり、呼吸器内科を受診しました。
結果は喘息でした。
喘息持ちではなくとも気管が弱かったりすると妊娠中に喘息症状が出る人がいるとのことでした。
産科の先生曰く咳が原因め赤ちゃんがどうにかなるってことはないと思うけど、お母さんが辛いから薬もらった方がいいかもね〜という感じでした💦

妊婦も使える吸入薬を出してもらったりしてだいぶ楽になったので、産科の先生に相談して受診すると良いかなと思います🙂

  • ママリ

    ママリ

    そうだったのですね!😮

    来週の検診のときにもう一度相談してみます!👀

    • 8月16日