※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

サンリオピューロランドへの交通手段や優先入場パス、パレードの有料席について質問があります。

サンリオピューロランドに詳しい方に聞きたいです。

京都から行きます。
行く日は9月の三連休を予定しています。
3歳半の娘と私(母)と私の妹(叔母)でいくのですが
いつも車で移動なので娘はそこまで電車慣れしておらず
叔母も体力に自信がないので多少タクシーを使ってもいいと思ってるのですが
サンリオピューロランドの入口は三階みたいなので
タクシーで行った場合どこに降ろされますか??

また新横浜駅のホテルに宿泊予定なのですが
新横浜駅から町田駅まで電車
そこからタクシー
もしくは
新横浜駅から橋本駅まで電車
そこからタクシー
を考えてるのですが
どちらがいいか??
もしくは有料でも特急席のある電車が
あれば利用したいのですが
新横浜駅からサンリオまでのいい交通手段があれば知りたいです。

また、優先入場パスは買うべきですか??

最後にパレードの有料席を買おうと思ってるのですが
有料席もレジャーシートがいりますか??

初のピューロなので他にも子連れで行く際のアドバイス等あれば教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

えと

もしタクシーの場合、サンリオの入り口の下道(陸橋の下)で降ろしてもらうと、そのまま階段を上がればサンリオ正面です☝️

電車ですと、橋本駅で乗り換えて京王多摩センター駅まではわりとすぐですが、京王多摩センター駅からサンリオまで上り坂を少し歩きます🚶(←ちょっと疲れます)

長旅&慣れない場所なので、疲労軽減にはタクシーの方がいいのかな?と個人的には思いました🙂‍↕️

タクシーの距離的には、町田から、橋本から、どちらもあまり変わらないので降りやすい駅でいいと思います🚃

ショーや乗り物を楽しむ以外でも、お土産屋さんや飲食は勿論、施設内での撮影スポットやギミックがある仕掛けエリアもあるので、お子様と楽しめるかなと思います✨

有料席パレードの際のレジャーシートの件は分からず、すみません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

京王多摩センターから歩くのが9月だとまだ暑いと思うし
    上りだと尚更疲れるので片道だけでもタクシーを使おうと思います!

• 8月17日
なお

ピューロランドまでのタクシーについては日時指定してGoogleマップで調べた方が確実ですが、橋本駅の方がピューロに近いので、電車の時間がそんな変わらなければ橋本まで行ってしまった方が良いかと思います。JRだと特急とかはなかったかと💦
タクシーの場合、ピューロランドの1階(エントランスは3階になります)のタクシー降り場(?)みたいな所があるため、そこで降ろされました。エントランスまではエスカレーターがあります。

娘さん、電車慣れしていないとのことですが、サンリオキャラが好きで行くならば電車で行くことを大変オススメしたいです!
多摩センター駅の構内にキャラクターが色々描かれているので、キティちゃんやシナモン、ポムポムプリンが好きであればきっとテンション爆上がりです。笑

優先入場パスは開場前に並べるのであれば購入する価値はありますが、時間ギリギリだったり開場時間過ぎてしまう可能性があるなら意味を成さないので、現地到着時間によりけりかと思います。

パレードの有料席も普段は普通の通路なので、気になるようであればシートはあってもよいかもしれません(ウチはパレードをしっかり観たことがなく憶測にはなりますが💦)

娘さん、既にベビーカーは卒業されていらっしゃれば問題ないですが、ベビーカーは中に持って行けない(エントランス潜ったら畳んですぐ預けるように案内されます)ので、荷物も含めてなるべく身軽で行くことをオススメします✨

あと、このキャッシュレスのご時世に現金必須です!!笑
ウチも7月に行きましたが、アトラクションに乗るのに90分待ちとか普通なので並ぶ時間短縮のためのピューロパスに課金しまくりでした😂
(アトラクションごとに1000〜2000円必要です。もし優先入場パスの必要がない時間に行くのであれば、こっちの方には課金した方が良いです!)
券売機が現金のみ対応のため、間違っても財布はコインロッカーに預けないでください!笑
あといくつかゲームコーナーがあり、そこでも1000円ほど使ったので、中で現金のみで1万円近く使いました😅

もし今回誕生日の方や記念日が近い方がいらっしゃれば、エントランス入ってすぐのインフォメーションに立ち寄ってバースデーカード(もしくはアニバーサリーカード)くださいって言えば首にかけるカードをくださり、園内で色んなキャラやスタッフさんがお祝いしてくれます😊シールもついてくるので、もし該当するようなことがあればオススメです✨

長文失礼いたしました。
素敵な旅になりますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすくありがとうございます。
    Googleマップで見たら橋本駅と町田駅の間の相模原駅が1番近そうなのでそこで降りようかと思います。
    タクシー降りてエスカレーターあるの助かります。
    いい情報をありがとうございます。

駅が可愛いから電車でも行ってみたいのですが
    9月だとまだ暑いだろうし天気と体調と相談して
    行けそうならタクシー使わずに行ってみます💨

優先入場パスの件わかりやすくありがとうございます。
    何時につけるか娘次第でズレそうなので
    中のアトラクションかゲームコーナーに課金する事にします。
    後、現金は多めに持っていきます。

ベビーカーは卒業してるのですが慣れない電車移動なので持っていくか迷ってる所なんです。。。

詳しくありがとうございました。

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

パレードの有料席もレジャーシートあった方が良いですよ。
地面に直接座る事になります。

優先入場パスは分かりません。
そんなのあるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱり有料席もレジャーシートがいるんですね!
    有料席だから座布団の1枚くらい目印にひいてたりするのかなっと思ったりしてたので
    レジャーシート持っていきます。

• 8月17日