※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐈
お仕事

保育士の体力面に不安があり、将来の仕事について悩んでいる女性からアドバイスや経験談を求めています。

保育士の方に質問です😭

もともと保育士していて、
今は事務員(期限付き)なのですが
保育士って本当に楽しい仕事だったな、と、、

でも体力面で保育士って
60歳過ぎても続けられるのか?と
不安がすごくて😭
もともと体力ありません😭
20代の頃から夏場の保育は
栄養ドリンク欠かせませんでした😭

今の事務員が期限付きなので
次の仕事をどうするか考えないと
いけないのですが😭

今年33になります、、

体力ないけどなんとか続けてるよ!
とか、
今はこうだけど、今後はこうするつもりだよ!
とか、
何かアドバイスか経験談ほしいです😭







コメント

はじめてのママリ🔰

夏場の保育は大変ですよね🌀
私の職場には来年定年の方がいますが、その方は足や腰も悪く、持病もあるので毎年0,1歳の担任しか受け持っていません‼︎
(昔は幼児クラスも担任していたそうですが)

体力が持つ限りは頑張って、厳しくなったら相談して激しく動かない乳児クラスにしてもらうとかできるところもあるのではないかと思います😌
年齢が上がれば上がるほど融通も聞きやすくなると思います。
それか、0-2までの小規模園とかでしたらどのクラスになってもそこまで激しくないのかな、、とは思います。

  • はじめてのママリ🐈

    はじめてのママリ🐈

    コメントありがとうございます😭✨
    なるほど😭
    0、1歳だと抱っこも多いですよね💦
    そこらへんはどうしてるのでしょうか?💦

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこや荷物を運んだり大変な時は他の人にお願いしていますね🤔一番ベテランだからということもあるでしょうが…
    とはいえ若い人でも妊娠中で抱っこできないなど事情はありますし、抱っこできなければその分他で頑張ればいいんじゃないでしょうか🙌

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🐈

    はじめてのママリ🐈

    そうですね!
    人に頼む事になると気持ちが良くないですが、、
    他で頑張ろうってします🥹
    ありがとうございました😊

    • 8月17日