※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産予定で、子宮内膜症やチョコレート嚢胞があり、緊急手術の可能性も。大きな病院を選ぶべきか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

現在、里帰り出産予定で病院を探しています。

私には子宮内膜症があり、チョコレート嚢胞も左右に8cm、5cmあります。お腹が大きくなってくると破裂する可能性もあると今通っている病院の先生に言われており、自分は通常よりもリスクが高い妊婦のかなと感じています。

このような場合は、やはり緊急手術なども考慮して大きな病院を選んでおくべきなのでしょうか?

もし、似たような経験があり、出産の経験がある方がいましたら教えていただきたいです🙇

コメント

り

私が同じ立場なら総合病院(NICUあり)を選びます!

今の病院の先生はアドバイス頂けないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やはり大きい病院に越したことはないですよね😭

次の受診が3週間後で、人気の産院だと10週くらいで予約しないといけない病院とかもあったので、このままでは先生に聞くタイミングがないなぁと思い、ここで質問させていただいた次第です。

大きい病院を選択するならもう少し時間に余裕がありそうなので、今通っている先生ともしっかり相談してみようと思います!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私は赤ちゃんが小さいという理由でNICUのある病院にしたほうがいいと産院で言われて、本当は産院で生みたかったですが大学病院で出産しました。
分娩中、赤ちゃんの心拍が落ちて帝王切開の準備もされたりとバタバタした雰囲気もありましたが、産科医、新生児科医、助産師、看護師などたくさんのスタッフに囲まれて、なにかあっても大丈夫だなととても安心感がありました!

なので、リスクがあるなら大きな病院なら安心できると思います!

人気の産院を候補に入れているなら、分娩予約だけとっておくのもありだと思います!
大きな病院は30週くらいでも予約取れると思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な経験談、教えていただきありがとうございます!
    こうして冷静に考えると、やっぱり大きい病院の安心感はすごいですね。

分娩予約後にキャンセルすること自体は可能なんですね...!!知りませんでした。
    それも含めてもう一度検討しようと思います。ありがとうございました!

• 8月17日