※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の保険について相談したいです。保険加入のタイミングや種類について教えてください。

旦那の保険についてです!
お恥ずかしながら今までお金に余裕がなく保険も入っていません😭
ほけんの窓口にも数年前相談に行った所旦那さんがもし亡くなってしまっても遺族年金など今は手厚いからお金に余裕がでてから無理せず積立保険がおすすめです!とパンフレットを頂きました🙄

旦那20代〜30代前半
1馬力妻は専業主婦
働く予定ではありますが扶養内パートの予定です
住宅ローンあり
子供2人
NISA月1万かけています

貯金もあまりありませんが私もすぐには働けず、
3年後扶養内パートか旦那が独立して事務手伝いなどの予定です
(お金ないのに子供2人も〜など批判はやめてほしいです😭)

大体同じような条件の方で保険加入されている方何に入っていますか?
親戚からは県民共済だけでも入っておきな!と言われますが、掛け捨てってどうなのでしょう

まだ若いですが肥満+元ヘビースモーカー、お酒も飲むので糖尿肝臓肺など色々心配です、旦那親戚は心臓病の人が多いみたいです😭
ほけんの窓口近々行こうかなとは思っていますが皆さんどうされているのか気になり質問しました!

コメント

はじめてのママリ🔰

家族構成、働き方似たような感じです。

・高度障害療養加算型家族収入保険→万が一の場合、家族が毎月お給料のように年金を受け取れる保険

・米国ドル建特定疾患病保障終身保険3万💲→がん、急性心筋梗塞、脳卒中になった時に特定疾患病保険金を受け取れる保険

旦那は保険会社に勤めているので、社員専用の定期保険に加入しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大変参考になります✨

丁度収入保険のサイトを見ておりました✨
    ドル建も親戚からかなり推されていて気になっていました✨
    詳しく調べてみます!!

• 8月16日
ちょび

お子さんがいらっしゃるなら、死亡保険は必須だと思います!!

まだ生活防衛費が貯まっていないのなら、医療保険は県民共済、生命保険はFWDの収入保障保険がオススメですよ✨

保険は掛け捨て一択です🙏
わざわざ保険会社を通して手数料をぼったくられながら運用しなくても、NISAで優良な投資信託を買うので十分ですよ😊💰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    もしもの時私1馬力では無理なのでやはり死亡保険は必須ですよね😢
    FWDも気になっていました!資料請求してみます✨

手数料高いですよね、、投資の勉強も追々したいなと思います😭🔅

• 8月16日