※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

親友に旦那の手取りを教えたら距離を感じる。後悔している。

皆さん学生時代からの親友に
旦那の手取り聞かれたら教えますか?🤔
ママ友には絶対に教えませんが
親友だったので😓


親友も教えてくれ
聞かれたので教えましたが
なんだかそれ以降距離を置かれている気がして💦
LINEもそっけなかったり😓


親友が夫婦で夜勤有りフルで働いて、
旦那日勤のみ私専業主婦で同じくらいの額
だったんですけど
マウント?自慢?に聞こえちゃったのかな💦って
思って教えなければ良かったと
後悔です😓


旦那の手取り聞かれたら教えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

答えません!
そんなに多く無いよ、とかはぐらかします。
私も友達も言ってくる人いますが、たぶん多いと思っていうのですごいねーって言って話そらします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マウントを取ったつもりは
    全く無かったんですが
    上手くはぐらかせば良かったと後悔です😓

    後も先もその子にしか教えてないけど
    次からは誰にも言わないように気をつけます💦

    こんな事で簡単に距離を置かれる物なんですね😨

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親友ならマウントとは思わないですけどね?
    大体よく会う友達なら買い物の仕方や食事に行く場所、旅行などで大体の収入わかりますし、同じくらいだったなら付き合いやすいですけどね、、?
    主様が専業だからマウントと思うのかな?
    普通にしてたらまた連絡くると思いますよ✨

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですかね😭
    また連絡きたら嬉しいです😭

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれくらいの頻度で会ってたんですか?😳

    • 8月16日
ゆき

聞かれたら答えます!
我が家は逆に周りと比べて旦那の稼ぎが少ないからマウントにならないのかも知れません😂

そっけなくなっても、またしばらくしたら元に戻るんじゃ?🤔
もう言っちゃったことは気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    言ってしまったものは戻せないですしね😓

    誕生日に毎年おめでとうLINEが来るんですが今年はもしかしたら
    来ないかも😭って思ってます💦

    • 8月16日
  • ゆき

    ゆき

    学生時代からの親友ならきっと大丈夫ですよー!私も誕生日お祝いしあう親友います😂
    ママリさんからわざわざ言ったわけじゃなく、聞かれたから答えただけですし🫠

    誕生日お祝いこなかったとしても、親友として関係続けたいなら親友の誕生日お祝いしてればそのうち返ってきます😂

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あぁぁ😭ありがとうございます😭
    わざわざ言った訳じゃないです🥲
    来なくてもお祝いします🥂
    誕生日もうすぐなので
    ちょっとドキドキしてます🥲

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

手取りとかは教えないですね💦
会社を知ってるので、お互いネットで検索したら大体わかってしまいますが、直接聞くのはなしかなぁと思っています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり教えない方が良かったですよね😭

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

親友でもそなに多くはないよーなどとはっきりは答えないです。
そもそも聞かれたらことがないです!

ただ向こうが教えてくれていたらこっちもちゃんと言わないといけないのかなと思うのは分かります。
親友さんとママリさんの状況なら少なめに答えるなどして本当の金額は言わなかったかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    25年以上の付き合いあって
    こんな事で簡単に距離置かれるなら
    はぐらかすか
    少な目に言えば良かったです😓💦

    • 8月16日
はじめてのママリ

答えません💦
「生活費だけもらって残りは夫が管理しているからわからないな〜」とはぐらかしてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言わない方が良かったです😭💦
    こんな事で簡単に距離置かれると思いませんでした😭

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

お給料や住宅ローン額などお金に関わることは学生時代からの仲の良い友人にも言わないです💦

旦那さん一馬力でお友達の共働き収入と同じくらいだと妬まれちゃったのかもしれませんね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後も先もその子にしか教えて無いですが、
    教えなければ良かったと後悔です😭💦

    マウントを取ったつもりは
    全く無かったんですが
    気に障ったんですかね😓
    距離を置かれて悲しいです💦

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

親友には普通に聞かれたら答えてますよ!
お互い何でも話せるので

同じく一馬力で親友夫婦の収入と同等程度ですが、特に変わらず仲良よく遊んでいてお揃い買ったり昔と変わらず仲良いですよ!😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭

    学生時代から
    凄い良い子なんですが
    子供が産まれたところで
    (今は育休中)色々大変で
    タイミング悪かったなって思って💦😓

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは切ないですね😢💦 
    親友となるとこれ以上の関係はないくらいですもんね💦

    さるもの追わずで縁がなかったと思って、また新しく友達作ったらいいと思いますよ!

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もうすぐ誕生日で毎年お祝い🥂LINEが届くんですが
    もし今年来なかったら
    無理に連絡しない方が良いですね🥲
    去る者は追わずですね💦

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

絶対教えないです。
主人の収入知らないんだよねって言います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その子にしか教えて無いですが
    言わない方が良かったです😭💦
    その子が出産したところで
    育休中(普段より収入が減っている)だったし
    マウントを取ったつもりは全く無かったんですが
    気に障ったのかもです😭

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

私もどれだけ仲良くても夫の収入は言わないです。夫の収入は夫の個人情報ですし、勝手に教えたりしません。知らないって言います😔

そもそも基本的に具体的なお金の話はお互い避けますが、親友が先に教えてくれれば自分の年収なら教えるかもです🌱夫のは絶対に言わないです。

でも、終わったことは考えたって仕方がないですし、今後他の人との会話では気をつけよっと!くらいでいいと思いますよ☺️
きっとおめでとう連絡も来ますよ、大丈夫です🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーん😭来ますかね😭
    ドキドキです💦

    今後は本当に気をつけよう!と思いました😭

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

答えませんね🤔聞いてくる方も聞いてくる方ですが…
知人で、聞いたのか教えてもらったのか分かりませんが、そうやって知った人の収入や家賃やローンの話を私にもしてくる人がいて、そういう人はすごく品がないなって思うのと同時に誰かに伝えた情報はこうやってどこかで話されても仕方ないんだなとも思うようになりました。
その人ではありませんが、身内などから、ローンどのくらいで組んだ?とか、投資やってる?みたいにお金のこと聞かれたりすることありますが、全く正直に答えてないです。実際は私がガッツリ管理してますが、管理は夫だから〜って言ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫が管理しているから〜
    めっちゃ良い言い方ですね!
    今後使わさせていただきます🙏😭

    これからはほんと口に気をつけようと思いました😭💦

    • 8月16日