※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産時のコロナ感染は帝王切開になる可能性があります。分娩中はマスク着用が必要です。

今どき出産時コロナになってたら帝王切開なのでしょうか?また分娩中もマスク着用ですか?
1人目の時コロナの場合近くの総合病院で帝王切開、コロナ出なくてもお産時マスク着用でした💦

コメント

あーちゃん

病院によって対応は分かれるかと思いますが5類感染症になったのもありますしほぼ帝王切開にはならないのではないかと思います

ママリ

2人目が5類に移行直前の時期に総合病院で出産しました。
病院について、陣痛が来ていることを確認したあとにPCR検査をしました。
陽性が出たら立ち会いは不可、陰性なら立ち会い可。またPCR検査結果が出るまでに産まれたら立ち会い不可でした🙆‍♀️マスクはLDRにいる間はしてもしなくてもOKでした。
1人目の時は同じ病院で、陽性なら帝王切開だったので、少し緩くなったかなと思いました。