※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児初期スクリーニング検査で、へその緒にコブがあることが気になり不安。同じ経験の方のコメントを求めています。

胎児初期スクリーニング検査について

先日、妊娠11週で検査に行ってきました。
初めての4dエコーで
医師からは特に何も言われなかったのですが
帰ってからエコー写真を見ると臍にコブがあるような
へその緒にしてはコブが大きすぎるような感じがして
気になります。へその緒も途切れてるような?
ネットで調べてもそこまで大きくなってる方は見られず
次回の検診は4週間後なのですがとても不安です。


同じような症状?で出産まで無事に迎えられた方など
コメント頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのままり

4Dはそんなもんです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか😳!?
    それであれば安心しました😌✨
    ネットで調べても同じような臍の
    大きさの人が見当たらなくて、
    何かの病気では?と
    疑ってしまいました💦

    • 8月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    スクリーニングで指摘されてないですし、4Dはおまけです。先生的に2Dエコーで見る事が大事なので。
    素人にはエコーわからないです。

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    その後、急に不安になり
    病院に受診したところ、
    はじめてのままりさんが仰るように、
    この週数ではよく見られること。
    生理的臍帯ヘルニアで週数が経つと引っ込むし、他の医師にも
    見てもらったけど所見にあげるほどではないと判断した。
    と言われ、少し安心しました。

    • 8月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    聞いちゃうのが一番ですね!先生同士話し合ってくれてるならなお良いですね。
    それでも心配だったらスクリーニングだけセカンドオピニオンしてもいいと思いますし!
    私の病院は超音波専門技師という資格持った先生がいて、実費1万とかで胎児スクリーニングしてくれるのですが調べると全国に何人かいるのでセカンドオピニオンもすると安心かもですね!やはり数週が浅いので絶対とかはないと思いますが、不安なっちゃいますよね。

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    一応、私の産科にも認定技師が複数名、専門技師の方が1人いました!1週間後にはコンバインド検査の予定をしています。
    次の検診で引っ込んでいることを
    願いたいです。
    色々と不安にはなりますが
    今は医師の言葉と
    👶を信じようと思います。

    • 8月16日
はじめてのままり

なんも言われてなければ大丈夫です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

病院は大きい病院ですか?
わたしは赤ちゃんの臍帯ヘルニアを個人病院では見抜けずたまたまかかった大きな病院で指摘されました。。言いにくいですがこちらと同じエコーです。。赤ちゃんは生きれないのでなくなくお別れしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね、、、
    私は地元の産科になります。
    その後、不安になり
    病院を受診してエコーしてもらった
    先生に聞くと、
    正直エコーの角度もあるし、
    この週数でよく見られる
    生理的臍帯ヘルニアで所見に
    あげるほどではないと判断したと。
    週数が経つにつれて引っ込むと言われ
    少し安心しました。
    しばらく様子を見ようと思います。
    コメント頂きありがとうございました!

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理的臍帯ヘルニアは10wまでに消えます。。11w以降は生理的臍帯ヘルニアではありません。
    わたしは11wで大きな病院で指摘されました。なにごともないといいのですが、同じエコーで気になってコメントしました。すみません。

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみると8〜10週にかけて見られるようです。
    12週ぐらいには引っ込むと記載がありました。
    これは4dエコーではないのですが
    普通のエコーでも分かる感じですか?
    動画を切り取ったもので
    不鮮明ですみません。
    1週間後にはコンバインド検査の予定です。
    今は医師の言葉と👶を信じようと思います!

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    拾い画がわかりやすかったので貼らせていただきます。

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じような画像を探して見てみました。
    何だか似てるような……
    明らかに分かるのは12〜13週ごろと記載があったので
    それまでに引っ込んでくれていることを願いたいです。
    今は赤ちゃんの生命力と医師の言葉を信じようと思います。
    親身になって聞いて下さりありがとうございました!

    • 8月16日