※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からのランチ誘いを断りたい。理由は興味がないから。忙しい理由で断るのはあり。

共通の趣味で3年前からの知り合いのママ友がいるのですが、その方が化粧品の勉強会に誘ってきて、体調不良で何回もお断りしたのですが、今度は勉強会ではなく、ランチ行かない?と誘われました。その方は結構ネットワークビジネスが好きで、次々いろんなものに手を出していて、
久しぶりにランチに行くと、今、これにハマってて数十万使ったなど、私はその話に全く興味はなく、今までよくランチに行っていましたが、楽しくないので、もう行かなくてもいいかなと考えています。ただ、その方は私と仲良いと思っているので、これからも頻繁に誘われそうですが、
みなさんなら何と断りますか?今忙しくてという理由でいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

言われる度、何回も断ります。そしたら諦めないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の体調不良、子ども達の体調不良で断っていますが、しばらくして、体調どうかな、落ち着いたらランチ行かない?と誘われます😭😭

まだ返信していないのですが、
    また今度行きましょう!と連絡するといつ空いてる?とすぐ聞かれそうなので、なんと返信したらいいか困っています😭

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ予定がわからないのでわかったらこちらから連絡しますもだめですかね?そういうのに熱心なだけあってしつこい方ですね💦

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのように連絡して様子をみてみます🥹

その後、私から連絡しなくなっても、久しぶり〜最近会えてないけど元気?またどこかにおいしいものを食べに行きたいねと連絡が来そうですが😅

化粧品や美容には興味があり、綺麗になりたいとはずっと思っていますが、ママ友が使っている化粧品は高いのと、ママ友が使っているのを見ていますが、ママ友はずごいおすすめしてきますが、私は効果を感じられないのと、ネットワークビジネスで、しつこすぎて😅ものは良い化粧品かもしれないですが、使いたくなくて😭😭

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しつこく断るしかないですね💦見込みないとわかれば諦めるような気もしますが😭

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ共通の趣味があったので、そこで仲良くなったと思っているようですが、私はその方より年下で、気は合わない、楽しくないのです😭

今までは共通の興味があったので、その話題をずっとしていましたが、その趣味に私が飽きてしまったのもあり、私もその方に聞きたいことも興味もないので、ランチしたとしても、今までとは違う、ちょっと微妙な雰囲気になりそうです😅

そういう今までの共通の趣味で知り合った方ではなく、私が好きな事や、学生時代からな仲良い友達と合う時間を優先したいなと思っているのですがそんな事は言えず、わかってもらえないですよね😅

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔からの友達じゃないし合わなくなることも普通のことかなと思います。
    何回も断り続ける、こちらから連絡しない、徹底します。

• 8月16日
あんこ

お誘いありがとう✨

でもちょっと事情があって
しばらく時間作れそうになくて💦
誘ってもらってもお断りする事になっちゃうんだ
ごめんね🙇‍♀️

はどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのように連絡して様子をみてみたいと思います😅

連絡しても、またしつこく誘われるかもしれませんが😅