※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじっこあけみ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むとむせる。乳首を変えても同様。寝かせても起こしてもむせる。何が原因でしょうか。誤嚥性肺炎心配です。

赤ちゃんがよくむせます。誰か知恵を貸して下さい。。。
完全ミルクで生後7カ月ですが、ここ何週間か、ミルクを飲んでいる時にかなり頻繁に咳き込んでいます。200mlを飲む間に毎回5回以上はむせています。
乳首は母乳実感のMサイズです。穴が大きくなったからかと思い何度か買い換えていますが変わりません。ピジョンのKタイプの乳首も試したが同様にむせています。寝かせて飲ませても身体を起こして飲ませてもむせています。何がダメなんでしょうか。誤嚥性肺炎にならないか心配です。。。

コメント

梅香

乳首はずっとMサイズですか?もしサイズアップしてむせてるのなら、Sサイズに戻すのはどうでしょうか?(*´꒳`*)

あくまでサイズの月齢は目安なので♪
完ミで育てていましたが、一歳になる娘はMだとむせるので未だにSサイズですよ(^_^)

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

コメントありがとうございます!!
    Mサイズにしてからもう4カ月くらいです。飲む力も強いのか5分くらいで飲み終わっちゃいます!Sサイズに戻してみます

• 4月16日
🐩年子mama🐩❤︎🐩

気管支が弱いとか !?
小児内科で診てもらいます。私だったら、、、。