※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

お産の時のおすすめ飲み物を教えてください。陣痛中は甘いものや糖分が欲しくなることもあります。体重増加を気にする方もいるため、準備に迷っています。

お産の時の飲み物、何を持っていきましたか?
いつもはお茶、お水が多いんですが(体重増加を気にしているため)、陣痛中は甘いものが飲みたくなったり、糖分とった方が頑張れるのかな?と思い準備に迷っています😆💦

出産経験者の方、おすすめの飲み物があれば教えてください💕

コメント

はな

ダカラとか持っていった気がします!

• ままりん

ままりん

いいですね!夏の出産汗もかきそうなのでスポドリ系持っていこうと思います。
    コメントありがとうございます✨

• 8月16日
  • はな

はな

陣痛で朝ごはん出されても食欲なかったので栄養補給にもいいかもです😊お茶とかあまっても産後も飲めるのでお茶とかもたくさん持って行きましたよ!

• 8月16日
  • ままりん

ままりん

多い分には安心ですよね!✨お茶、スポドリ、お水とたくさん用意しました✌️
    コメントありがとうございました💕

• 8月16日
しずく

陣痛中はむしろ普段飲んでる水やお茶欲しくなりましたよ!
それほど痛くない時は甘いものでもいいと思いますが、ピークになってきたら味なんかどうでもいいから水分…って感じです😅

• ままりん

ままりん

リアルなコメントありがとうございます!美味しいジュースを味わう余裕なんてないんですね😂ちょっと遠足気分でキャッキャしてました…。
    お茶、お水多めにもっていきます!✨

• 8月16日
ベビーラブ

私もお水でしたね!
糖分とか思ってる余裕なかったです💦

• ままりん

ままりん

ジュースが飲みたい気分😆いや紅茶が飲みたい気分!みたいな余裕はやはりないんですね😂💦大人しく普段通りの飲み物持っていきます(笑)経験者の皆さんのコメント大変参考になります、ありがとうございます!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私は初産のとき20時間かかったのと、痛みで吐いてしまったのでスポドリが助かりました!

• ままりん

ままりん

20時間…お疲れ様でした!私も初産なので準備しっかりした方がいいですね💦お水お茶に加えてスポドリ追加で持っていこうと思います!
    アドバイスありがとうございます!💕

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

カロリーとらないとエネルギーがなくなると思いポカリやジュース持っていきました!
(念のためお茶も持っておきましたが)

助産師さんに、ジュースはご飯食べられない時重宝する!!と褒められたので私はおすすめです🙌🏻

• ままりん

ままりん

確かに助産師さんが固形物は吐く人もいるからゼリーなら良いと言っていました!カロリー摂取ができるジュースもあった方が良さそうですね💕!
    何時間かかるお産になるかもわからないので、甘めのものも持っていこうと思います。アドバイスありがとうございます!✨

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

陣痛中はとにかく水分補給!で、お茶とか無糖の物が欲しかったです💦

産後も母乳過多でどんどん水分奪われてたので、水、お茶をベースに、カロリーがたまに欲しくなって、ココアとか紅茶とか飲んでました😊

• ままりん

ままりん

確かに甘いものだと大量に飲めないですよね💦お水多めに持っていこうと思います!

私も今のところ母乳育児を目指していて(初産でスムーズに出るからわからないですが💦)病院に自販機もないので、産後の準備もしようと思います😊ココアいいですね💕
    アドバイスありがとうございます!✨

• 8月16日
もも

ポカリとりんごゼリー飲料です☺️

• ままりん

ままりん

ご出産おめでとうございます!スポドリ&ゼリー飲料、入院バッグに入れようと思います🫡
    コメントありがとうございます✨

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

陣痛中歯磨きができないので、甘い飲み物も飲みたかったですがひたすら麦茶を飲んでました!!

• ままりん

ままりん

ご出産おめでとうございます!
    なるほど、歯磨きの問題があるんですね😳!長時間の戦いになりますもんね…💦
    参考になります、コメントありがとうございました✨

• 8月16日
⭐︎

お茶とポカリ2本持って行きました。
ほとんど飲みませんでしたが😂

• ままりん

ままりん

飲まなかったパターンもあるんですね😳!一応たくさん持っていって、飲まなかったら出産後にいただこうと思います…😆
    コメントありがとうございました✨

• 8月16日
はじめてのママリ

アクエリと麦茶です!!
前回はアクエリがすごく美味しく感じたので必須かなと思って持参する予定です!

• ままりん

ままりん

スポドリ必須派ですね!先ほどポカリとダカラを調達してきました✌️
    そしてお互いそろそろですね🥹頑張りましょう💕
    コメントありがとうございました✨

• 8月16日