※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘が右ばかり向いていて、頭がペッチャンコになってしまっています。周りからは首が据われば治ると言われていますが、心配しています。他の方はどうでしょうか?

生後2ヶ月半の娘のことです!

生まれた時から
ずっと右ばかり向いていて
右側の頭がペッチャンコといっても過言ではないくらいペッチャンコです(T^T)💦

左向かせるようにベットの向きを変えたり
声かけるときは左側から掛けたり
音楽を左側で流したりなど
色々やっていますが、やはり右を向いてしまいます。

周りのママ友には、首が据われば治るよ!
と言われているのですが、
こんなにペッチャンコになっているのに
ほんとに治るの!?って思ってしまいます。

みなさん、頭の形ちゃんと綺麗な形になりましたか?(T^T)

コメント

deleted user

うちのこは
あっち向かせたり
こっち向かせたりしてたんですが
そのせいかあっちもこっちも
ぼこぼこしてました(。´Д⊂)
病院の先生に聞いたのですが
まだ二ヶ月ですよね?
大丈夫とおもいますよ(*^^*)
赤ちゃんはどうしても頭が
柔らかいのでなんとも言えませんか
大きくなるにつれてほとんどのこが
直るそうですよ(о´∀`о)

mama

ありがとうございます💗
もう少し様子見てみます🙏

ゆみっぺ

うちも全く同じで右側ばかりむいてしまい
頭の形おかしくなってます。。
夜寝るときに添い乳してるんですが左下になるように寝かせて
真横むいて寝てます。

でも脳みそが発達して
頭の骨がくっつくにつれて
頭の形はなおるって聞きました。
なのでどうしても右を向いてしまうときは
向かせてます。
あまりに気持ちよく寝てると左にするのかわいそうで(´Д`A;)