※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

自営業の奥様が、仕事や家事で旦那との関係に悩んでいます。要求される手伝いに疲れ、不満を感じています。

自営業の奥様〜

個人事業主の小さい会社
(旦那独りか、ヘルプで来る人)

私も私で別でパート(好きでしてる)

俺の仕事手伝ってと言われますが
正直イヤ。
面倒くさいことを押し付けたいだけ。
自営業も反対で勝手にしたら?と言って
勝手にした事。
会社員のが安定して給料があったし。

事務系(経費とか確定申告系)をやれと。
自分も理解してないしややこしいから
税理士に任せて、お金もったいないから
やれとか。
旦那側の親兄弟から私が悪いと言われ、、、。

正直仕事でも旦那と一緒がいや。
しかも旦那は育児家事はノータッチのくせに。
私ずっとワンオペで三人育てて。
浪費家で自分にお金使いまくるくせに。

こんなんでなんで手伝わなきゃいけない⁉️
育児家事、金銭に協力的、家庭的なら
まだしも😡

私が悪いの?
頭おかしくなる。

コメント

はじめてのママリ🔰

自営業ですが経理したことあります😥

集中力&ミスしない&数字、計算&パソコンが得意な人じゃないと難しく、私経理や請求書関係したらミスが多かったです。

もう二度とやりたくないです
取り引き先様からのクレームがトラウマです、、、、

やはり人を雇いました😭経理経験ある人でしたらミスは減りましたし、メーカー、取り引き先様の信頼も取り戻せました

経理は向いてないと伝えるでしょうか、ミスすると信頼失くしたり、余計に税金払う羽目になるとかデメリットを伝えて話合うのはどうでしょうか😥?私なら実家に帰る(逃げる)かもです。

私も似たような感じなので好きにしろと、夫婦一緒の仕事場で一緒に働くのは本当地獄です。

家族経営あるある→パワハラ当たり前、自由はない、一度でも手伝うと何度もこき使われる、休みのない日々(定休日作ってもやることあるので無駄でした)一番苦しいのは子供と一緒に居られなくなる

飲食店関係なので常にやることが多く休みはないようなものです、永遠に終わらない仕事それが自営業です

夫婦で一緒に頑張りたい、旦那さんの為に働きたい、人脈増やしたい、もっと稼ぎたいなどの意欲限りは辞めた方が良いかなと😥きついこと言ってたらすみません

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんです。私も確定申告が怖くて私の友達も数字間違えたら家宅捜査?みたいなの入ったらしく、あと後々訂正もめちゃくちゃ難儀すると聞いてて。
    確かに旦那周りは嫁が経理?してますがそれも旦那さんも一緒にしてたり仲良くしてる感じで。義実家もそんなん見てるからなぜ◯◯(私)はやらないの?させれば?みたいに言ってるらしく。浪費家や赤字の内容が自分の息子がしてると思ってないらしく。自分の息子は頑張ってる!って勘違いしてて。
    私も安定するまでは休みなしでボロボロになりながら働くのが普通だと思ってますが、旦那脳はそうでなく目先の目の前のお金を散財して、義家族に裕福であるかのように見せてお金ちょうだいと言われる始末。
    そんな私たち家族(私や子供たち)を大事にしない旦那仕事手伝いたくありません。
    しかも仕事関係もなんだかめんど臭い地元の人絡み。
    本当やだ。

インスタやYouTubeで夫婦仲睦まじくしてる方みたり、自分の友人が夫婦仲良く、家族親戚で経営してる飲食店見て羨ましいんだとおもいます。
    私は絶対イヤです。

はじめてのママリ🔰さんはきつい言葉とかではないです😄
    むしろ一緒の思いで安心しました。今まで私が悪いと言われてたので😄逆にありがとうございます😊
    長々とすいません。

• 8月16日
ママリ

それははじめてのママリさんが嫌がるの分かります。
家事育児ワンオペさせて、
浪費家で、
仕事も面倒くさい仕事をやれ、
なんて、やってられません。

私も、旦那が家事育児、金銭的に協力的で家庭的なら、協力してあげても良いかなーって感じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    嫌がる理由わかってもらえる方いて本当に泣きそうなぐらい嬉しいです。上にも長々と書いてしまいましたが、義家族類から私がおかしいと言われ続けて病んでました。旦那そんなん親や兄弟から言われ私が悪いと。
    100歩譲ってお金の動きを全部私が口出していいなら、権利握れるならしますが、絶対そんなんさせてくれません。
    ただ自分が楽したいだけ。
    経営者のくせにしんどいだのだるいだの。舐め過ぎてる。死ぬ気でやれよ💢

子供たちも手が離れる歳ですが(早くに妊娠したので)私は私でパートから正社員で探します!!共倒れは御免だ🤣

長々とすいません💦
    私はおかしくないって自信もてました😄

• 8月16日