※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

生理周期の不安について、妊娠前の周期から計算しても排卵日が特定できず、検査薬で陽性反応が出たが診察でまだ確認できない状況です。

生理周期ってどれも当てに出来なそうですか?
22日と32日の差は恐らく完母から完ミに移行した時です!

今回検査薬陽性反応が出て、一人目妊娠前の周期ご28日だったのでそれで計算すると5w1dくらいの診察で何も見えませんでした( ˘•ω•˘ )

排卵日が特定できなくて不安です( ˘•ω•˘ )

コメント

りんごの種

周期が一番長い32日から数えたらいいんじゃないですか?
周期予想は平均値になってるので。

• りり

りり

こめんとありがとうございます!
    そうすると、
    4w6くらいですね!
    ありがとうございます!!

• 4月15日
りえ

出産してからまだ半年でしたら、安定してないのではないでしょうか?出産前と変わるとよく聞きますし、もう少し様子を見られてもいいかもしれないですよ。
私も普段は27日周期で安定しているのに、遅れたときは妊娠した!と思って検査薬した次の日に生理がきました…。そのとき35日で、次の月は27日に戻りました。
排卵日を特定したいのであれば、基礎体温を測るといいかもしれないですけど、子育て中だと難しいですよね。

• りり

りり

ありがとうございます!!

まだ安定してないのかもしれないですね、

胎嚢が見えなかったのが不安で、今何周なんだろう時になりました💦

私は基礎体温測ってるのですが、
    全然差がなくてそれでも特定しにくくて( ˘•ω•˘ )

• 4月15日
  • りえ

りえ

基礎体温も安定してないようですし、生理周期も安定するにはまだ先かもしれないですね。
    ちなみに妊娠検査薬をして陽性だったんですよね?

• 4月15日
  • りり

りり

はい。生理予定日から1週間と4日で陽性でした!

• 4月15日
  • りえ

りえ

それならまだ早くて胎嚢が見えてないのか…。もう病院に行かれたのであれば子宮外妊娠の可能性はないですよね。

• 4月15日
  • りり

りり

早かったんでしょうか( ˘•ω•˘ )
    1週間後に言ってまた確認しますが、
    今のところは、早すぎて見えないんだと思うよ。って言われました。
    でも子宮外の場合もあるからね。って言われてます( .. )

• 4月16日