※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師さんへ相談です。白髪染め後、ヘアマニキュアでプリン状態に。根本に染め直し可能か、グレーカラーじゃないと染まらないでしょうか?

美容師さん、詳しい方へご相談です

白髪が多くなりダークブラウンにて
○全体グレーカラー→グレーカラーリタッチ
ジアミンで痒くなり、
○ヘアマニキュアに変更リタッチ×2回

白髪は染まりますが、ヘアマニキュアなのでややプリン状態です。

初回にダークブラウンで染めた部分を根本に合わせて染めてもらうことは可能でしょうか??
この時グレーカラーでないと染まりませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

髪質と今の状態にもよりますがグレイカラーで明るくすることは基本出来ないので(薬剤の性質上)、その場合おしゃれ染めで明るくすることになると思います。
マニキュアだと明るくするのは無理です。

グレイカラーで染めた髪は明るくなりづらいので根本と同じくらいの色になるかは何とも言えませんが…最悪ブリーチという選択肢もあります。

どちらにせよジアミンがダメだと痒み等出る可能性はあります。
根本を染める必要がないのであれば頭皮に薬剤が付かないように塗布すれば痒みが出ない可能性もあるかな?と思いますが体質によりますね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりづらい私の説明にも関わらず詳しくありがとうございます😭

教えて頂いた知識をもとに相談してみます!!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ分かりづらくてすみません!
    少しでも満足できる状態になるように願ってます🙏🏻

• 8月18日