※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん返りで大変。2人目が生まれてから上の子が泣き叫び、イライラしてしまう状況。出かけるのも辛く、赤ちゃん返りの乗り越え方を知りたい。

3歳7ヶ月の赤ちゃん返りについてです😢
今2人目が7ヶ月になるのですが、
上の子の赤ちゃん返りが永遠に終わりが見えず
私のメンタルも持たなくなってきました💭

2人目が産まれてから、毎日毎日朝から晩まで
ほんの少し気に入らないと泣き叫んで
こちらに言う事を聞いてもらおうとします。
下の子が上の子のオモチャに近づいたり、
上の子に近づこうもんなら発狂してます。
ママ、弟君抱っこしてて!あっちに連れてって!!
とひたすら騒いでます。
かと思えば、下の子におもちゃを貸してあげて
優しく撫でてあげたりしていて、
上の子は今ものすごく葛藤してるんだな。と
私も頭ではわかってます。
なので上の子中心に生活もしてます。
ただ、またすぐ発狂して泣いてキレ散らかされると
イライラが止まらず私も最近すぐ怒鳴ってしまいます。
上の子も必死なんだと思うのに自分でも
余裕なくどうしていいかわかりません🥲💭
日中とかは可愛いとか思う暇もない日々です🙃

上の子が行きたい!というとこに連れて行っても
すぐに帰りたい嫌だ。もう帰る。
車に乗ってもすぐにつまらない、嫌だ。もう帰る。
と泣かれ、、

出先でも本当ちょっとの事で永遠泣いて騒がれ
下の子を抱っこ紐で抱っこしてても、
抱っこ抱っこ抱っこー!!!!と泣かれ
足にコアラのようにくっついて騒いでます笑
流石に抱っこしますが下が10kgオーバーなので
腕も腰も限界が来るのが早くて…笑
上の子に頑張れ!歩くぞ!って言って降ろすと
また泣き叫ばれるので本当に最近は出掛けるのが辛く
かと言って家にいても辛くて笑

赤ちゃん言葉で何かを伝えようとしてくるのにも
イラっとするようになって、ちゃんとお話ししてくれないとママわからん。とハッキリ答えてしまいます

もう何が正解かもわからないし正解はないと思いますが
同じような感じで赤ちゃん返り?あった方
どう乗り切ったのか教えてほしいです…💭




コメント

なっちゃん

5歳年長ですが、この年齢でまさかの赤ちゃん返りです!🤭
抱っこ抱っこうるさいし、泣くし…でも“お姉ちゃん“というワードが嬉しいらしく、お姉ちゃん◯◯してくれると助かる!とか、一緒に手を繋いで歩きたいな〜とか言って何とかやってます!
私もイライラするので怒る時もあります!しょうがないです!

ママリ

時間差ですみません…
めっちゃいまがそれでスゴイ自己嫌悪とイライラが止まりません😭
もう少しで生まれるのですが
お腹が大きくなってきてからまさしくそれで、参ってます。

一番イライラするのは
モジモジしながら赤ちゃんみたいな言葉であーだこーだ言ってくることで、
全く聞き取れないし
なに?!💢
はっきり言えよ!💢
と怒鳴る日々です

つかれました😭😭