※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈👼
ココロ・悩み

友達の結婚式に招待された妊婦が欠席。友達の服装が露出多く、周囲から批判された。新婦の友達も泣きそうになる出来事があった。

友達の結婚式に招待されてましたが妊娠7ヶ月とお腹が張りやすい為、欠席しました。友達も「大丈夫。その代わり、元気な赤ちゃん産んでね。ドレスとかの写真送るから」と言ってくれました。
後日、写真が送られてきて電話をしたらその友達の声のトーンが低く具合が悪いのかなと思い聞くと
「〇〇って覚えてる?式に呼んだはいいけど…」と話をしてくれました。
高校時代の友達で優しく言ったらふくよかな体型の子でそのおかげで胸も大きい子なのですが性格はちょっと空気が読めない所がある。
新婦の友達がその子を見て驚いたのが胸がかなりオープンなドレスワンピ👗(谷間が丸見えで屈んだらヌーブラが丸見え)でワンピの丈が膝上のストッキングを履いておらずつま先丸見えのヒール👠
心の中でキャバ嬢か!!となったそうです。
その子にすごいワンピだねーと言うと「いいでしょ?胸があるからこのワンピめちゃ似合うんだよねー」とその〇〇は笑顔。
流石に結婚式前に調べたりしないのかな、てか周りも冷たい視線だよ😭と新婦の友達はその日泣きそうな思いをしたそうです。
新郎の親戚側からも流石にあれはちょっと…と言われたみたいです。
今更だけど、呼ぶんじゃなかった。大事な日が最悪な日になったよ。と聞いてしまい可哀想だと思いました。

コメント

ままち

それは最悪ですね…😭
でもそういう自分さえ良ければ
って人だいたい1人はいて
浮いてるんですよね😅

• 🌈👼

🌈👼

流石に式に招待されたら私の場合、持ってるドレスワンピを見てこれはあの子嫌いな色だからやめとくかとか、これは前回もきた事あるから今回買おっかなとか色々考えていきます。
    呼ばれたら好きなので行きたい気持ちもわかるけどTPOを弁えないとと思いました。

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

わー💦
その結婚式を挙げたお友達の気持ち分かります😂

私が式を挙げた時は、友達は本物のキャバ嬢でまさかの真っ白な目立つワンピースできました笑

あとは地方から来た友達が勝手にご祝儀からお車代を差し引いた金額でくれて笑
こちらもお車代を用意してたのでそれを渡して、結局その友達が得をして「ありがとう😊」って言って笑顔で帰っていきました笑

主人がその2人にドン引きしてて本当に恥ずかしい思いをしました😭

• 🌈👼

🌈👼

私が参加した式でも小さい子(2〜3歳くらいの女の子)が真っ黒のフリフリドレスで靴も真っ黒。どこの子だろとなっていたらまさかの新郎の知り合いの子でした。真っ白もダメだけど全身真っ黒もダメだしょ💦てか親ならもう少し分かるのに💦と他人の私が焦りました💦

• 8月16日
にゃん

誰が主役かわかってないんですね😥
変に注目を浴びているだけなのに、皆に見てもらえてる!って満足したんでしょうね。
最低限のマナーくらい守ってほしいですね。

• 🌈👼

🌈👼

4月に式を挙げる予定の私ですが、友達の話を聞いて呼ぶのを控えるか考えてます💦
    私の式はどっちかというと旦那の親戚が多いので年配の方がいるので絶対言われそう💦

• 8月16日
  • にゃん

にゃん

人生に一度の結婚式を台無しにされたくないので、私だったら呼ぶのはやめようかなと思います!
    主役は新郎新婦なので😄

• 8月16日