※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後6日目で母乳が出ているが、赤ちゃんが十分に吸えず、ミルクを足している。もう少し時間が経てば、赤ちゃんがしっかり吸ってくれるようになるでしょうか?

産後6日目です。
昨日位から胸が張ってきて、母乳が出るようになりました。子がおっぱいを吸うと、飲みきれずに口の端から溢れている状況です。3分ずつ吸って、両胸で30gほど体重増加しています🥺
もっと長い時間吸ってくれれば完母でもいけそうだなと思いつつ、おっぱいを吸っていると途中で眠ってしまって、飲まなくなり、結局ミルクを足しています💦
もう少し時間が経てば体力がついて、しっかり吸ってくれるようになるでしょうか🥺?

コメント

deleted user

ですね。新生児のうちはすぐねっちゃってたくさん飲まないので、大変だけど搾乳して哺乳瓶に入れて飲ませたり、保護器をつけて授乳してました😃
最初の1ヶ月はやっぱり2時間に一回とかで大変でした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっばりそうですよね😂
    頑張って頻回授乳します!ありがとうございます😭✨

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

え、ミルク必要ないと思います😅
混合希望ですか?それならしょうがないですが、、、、
母乳希望ならそれはむしろあげないほうがいいですよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクで満たしてしまっているから途中で寝ちゃうのもあります😅それだけしっかり出ているならミルク無しで、次を1〜2時間とかでどんどんあげてくほうが、早く哺乳力つきますし、おっぱいもよく出るようになります!
    しっかり早く飲めるようになれば3分〜5分の1クールでガッツリ飲めますよ👍

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    試しに今日ミルク足さずに様子見てます!今のところおしっこも出ているし、大丈夫そうです😳✨
    お聞きしたいのですが、毎日体重を見て、増えていればこのまま母乳だけでも大丈夫ということでいいですかね🥺?
    一応スケールは家にあります!

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このまま母乳だけでイケる傾向です!!
    ただ、はじめは規則的ではないので、○時間後、とこちらで決めずに泣いたらあげてください★
    体重も毎日測ってもいいですが、軌道に乗ったら週一とかでも全然オーケーです◎
    排泄や発汗、タイミングでかなり誤差出るので、一喜一憂してしまうタイプなら毎日でなくてもいいし、逆に測ることで安心するタイプなら測っても良いと思います◎
    まだ飲みムラあるので、たっぷり飲むときと、ちょこっと飲んで満足してしまうこともあるのでそういうときは次回を早めにやったり、、、調整してみてください

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、、、6日目だと一回60g飲めてると3〜4時間あくかな、ってとこなので、30なら2時間とかであげてったほうがいいですよ◎でもこっから急激に分泌増えてきそうな印象なので、あと数日で分泌が追いついてきそうな雰囲気です!それまで頻回頑張ってください♡

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺✨
    ミルクをやめてみたら、吸ってくれる時間が伸びた感じがあります☺️‼︎
    頑張ります!本当にありがとうございました‼︎

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お体無理なさらず、夜間など困ったときはミルクに頼るのもありですが、体力精神力に無理なければ、夜間のほうが分泌もUPするので夜間の授乳も数日は頑張ってみてください♡

    • 8月16日