
コメント

はじめてのママリ🔰
どこから向かうんですか?
西からなのか、東からなのか。
土肥金山くらいですかね。
反対側にはイズーとかシャボテン公園、小室山、下田の白浜とかありますが。

あーさん
西伊豆町堂ヶ島にトリックアートがあります。室内ですので涼しいと思います!
あとは、西伊豆町宇久須(うぐす)にクリスタルパークと言った所があります。美術館もあり、お皿やコップを実際に作れるコーナーもあります!!
-
えのきだけ
コメントありがとうございます!
実際に作れるコーナーがあるんですね、こどもたち喜びそうなので参考にしてみます!- 8月17日

まーみ
西伊豆に下りてくるルートですと、土肥に出る感じですか?土肥は土肥金山。砂金採りや、洞窟に入ったりできます!洞窟はかなり涼しいです😊 後は、堂ヶ島ですと、ジオパークを見る遊覧船かトンボロ現象が見れます!西伊豆のサンセットはとても綺麗ですよ〜!
余談ですが、堂ヶ島にある『堂ヶ島食堂』美味しいです😊
-
えのきだけ
コメントありがとうございます!
以外に色々なスポットあるんですね(^○^)
参考にしてみます。- 8月21日
えのきだけ
コメントありがとうございます!
東京方面から行きます!
参考にさせていただきます☺️