※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̎⃝
ココロ・悩み

洗潔癖の母に洗濯させてもらえず、部屋の状況や食事、交通などで疲れている様子。毎年帰省するも、来年は考え中。

わがままなんですかね。

実家に帰省しても、洗濯もさせてもらえない(母潔癖なため、母が洗濯)私は自分で洗濯やりたいです。

スロー洗濯なため、私がやると午前中2回洗濯回せて、全て乾くのに、やらせてもらえないからまったく乾かず布団乾燥機で一枚一枚乾かされて、嫌な臭いがついてしまったり、

扇風機設置拒否なため、リビングの一部分しかエアコンが当たらず、部屋の中にいるのに滝汗。

あそこ触ったらだめ、
これしたらだめ、あっちいかないでが多い。(潔癖)

毎日今日ごはんなにする?と聞かれる。
(母、洗濯に忙しく作れないくせに聞いてくる)

車は父が乗っているので、炎天下の中20分子供連れて歩かないと駅まで行けない。

毎年毎年、自分の家が1番だと思うが、妹も私たちの帰省に合わせて帰ってきてくれるため、毎年帰ってきてしまう。

来年こそは、もういいかなぁ。
疲れちゃった。
➕生理。

私の親は全く子供達と遊ぶこともなく、
どこかにお出かけするわけもなく、
義理父にはベッタリな娘も、実父にはまったくなつかず(笑)

コメント

なんかこんな実家なら全然帰りたくないです😂

はじめてのママリ🔰

今何泊されてるのか分かりませんが、1泊にしたらいいのでは?そしたら今よりは楽になる気がします🤔
と言っても子供が小さいうちだけですもんね、帰省するのも…

ご飯なんて帰ってくること分かってるんだから予め数日分の献立を迎える側が考えとくもんかと思いましたが、お母さまはそうはいかないんですね💦
私なら食べたいものを行く前に全て伝えておきます。