※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🔰
妊娠・出産

妊娠性痒疹で悩んでいます。治る時期や改善方法を知りたいです。

妊娠性痒疹になったことがある方、いつ頃治りましたか?

妊娠中期に入ったくらいから腕に湿疹ができ始め、
今は顔以外のありとあらゆる部分に湿疹ができとても痒いです💦
健診の時に妊娠性痒疹といわれ、内服薬のロラタジンと外用薬のレスタミン、ロコイド軟膏を貰いましたが気休め程度にしかならず・・
出産したら治るよとは言われましたが、まだ約3ヶ月半くらいあって耐えられる気がしません😭
特に今の季節、半袖やノースリーブを着たいのに掻きむしった傷跡が痛々しすぎて、腕なんて出せず着られる服もなくて本当に辛いです😭

妊娠性痒疹になったことがある方で、
こうしたら治ったよ!とかがあれば何でもいいので教えて頂きたいです😢
ちなみに色々調べてよもぎローションとよもぎ茶はネットでポチって配達待ちです🥲📦

出産前に改善された方はいつ頃だったかも教えて頂けると嬉しいです。。

コメント

まる

1人目でなりましたが、産むまで治らずでした😢産んだらすぐに治りましたが、、薬も気休めですよね😭効いたものも特になかったのですが、外出してる方が気が紛れてよかったです。

• おもち🔰

おもち🔰

やっぱり産むまで治らないものなんですね...😭
    確かに外出してると気が紛れるし夜も疲れて眠りやすくなる気がするので、できるだけ積極的にお出かけしてみようと思います🥺❕

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

皮膚科に相談したほうがよいかもです!
ロコイドと、レスタミンだと弱いと思います!

アンテベート塗ってます。
妊娠性痒疹だけでなく蕁麻疹でかゆくて苦しいです😂
アレルギー薬はセチリジン飲んでます。
先生には薬増やすか聞かれたけど妊娠中だから通常量にしますか言われたけどたまに我慢できなくて倍量飲んでます。

• おもち🔰

おもち🔰

痒み本当に辛いですよね😭
    ひとまず弱いので様子見るって感じだったので、このまま良くならないようなら強いのにしてもらうことにします🥺
    お互い早く痒みから解放されますように・・😭

• 8月17日
yuyu

1人目妊娠時、妊娠性痒疹になりました。陣痛より分娩より、なによりも痒みがつらかったです。
私もよもぎローション等いろいろ買って試しました。が、どれも気休めにしかならず、毎日毎晩痒すぎて発狂してました。
身体中キズだらけで、産婦人科に行っても綺麗で幸せそうな妊婦さんばかりで、とても羨ましかったのを覚えてます。

私の場合は近所の皮膚科に通って強いステロイドを出してもらってましたが、産婦人科で相談したときに「今◯◯週だからもうこの薬飲みな!」とか「その週ならもっと強い薬塗っていいよ」等、妊娠週数によって赤ちゃんに影響のない範囲の強目の薬出してもらってたので、産婦人科の先生には是非、本当につらいんだってことを相談してみてほしいです。38週のときは産婦人科医の先生に「つらそうだね〜どうする?もう産んじゃいたい?」と言っていただいたこともあります。(強制的に産むことは避けましたが)

あとは患部を冷やすことで耐えてました。治癒するわけではないけど、冷やすと痒みはマシになりました。あと汗が出る食べ物(熱いものや辛いもの)は食べないようにしていました。
肌に触れる部分は綿100%の素材のものを着ていました。今も下着は綿素材のものを選ぶようにしています。産後もポリウレタン素材はNGになりました。

出産までまだまだ長いと思いますが、夏を過ぎれば少しは過ごしやすくなるかもしれません。
上の子がいる中でとても大変だと思いますが、どうか体を大切になさってください。
頭がおかしくなりそうな時は話し相手になります!!!
どうかご自愛ください。