※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳をあげながら寝てしまう問題について、忙しい旦那さんで育児を任せられない状況です。睡眠不足で困っています。何か解決策はありますか?

母乳をあげながら私自身が寝てしまうのですがどうしたらいいですか?
危ないのも分かってるし寝ちゃいけない!って分かってるんですけど睡眠がとれていないせいか寝てしまいます。
旦那は今繁忙期で忙しく育児を十分に任せることが出来ないです。
何かいい方法ありましたら教えてください!

コメント

nakigank^^

私もよく寝落ちして、おっぱいさらけ出したまま、壁に持たれて寝てました。💦
息子は腹の上で爆睡。😅

個人的には下を向くと寝てしまうので、おっぱいあげながら、なんか違うこと考えるしかなかったです。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠くなりますよね笑

上向いても寝てしまうので正面向くかどうにかしたいと思います笑
    ありがとうございます!

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

添い乳ではなく横抱きかフットボール抱きで、私はスマホを操作しながらか何かしらの動画をテレビで流して見ながら授乳してます! 
ブルーライト効果か(笑)すぐに起きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳クッションの上で寝かせて飲ませてます!

やっぱりそうですよね何回かYouTube見ながら上げてたんですけど、その方法が手っ取り早いですかね、、?笑
    ありがとうございます!

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

授乳中に寝てしまうことを防ぐだけなら、3分おきにスヌーズ機能使いつつアラームを掛けるとか。。。

ですが、ママリさんの寝不足も心配なので第三者に頼り眠れる時間を確保してほしいなぁと思いました。うちの自治体では産後一年なら1時間900円でちょっとしたサポーターに来ていただけるサービスがありました💡あとは、値は張りますがベビーシッター、産褥シッターの利用でしょうか・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイマーもありですね!!

頼りたいところですが子供が可愛くて手離したくないです😂
    いざとなったら頼りたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

私も授乳クッションに乗せたまま、寝ちゃうことあります💦
どうしても眠い時は少しスマホいじると目が覚めます。ですが、スマホをいじりすぎると、今度は寝付けなくなるので、ほどほどにしています😅難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりスマホですよね😌

赤ちゃん落とさないように気をつけましょう!

• 8月15日