※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップシート付きの抱っこ紐は腰への負担を減らすのにおすすめですか?ヒップシート有り・無しでどちらがいいでしょうか?特にヒップシートを使っている方の意見やメーカーを知りたいです。

ヒップシート付きの抱っこ紐にするか迷っています。
腰への負担を減らしたいのですが、抱っこ紐はヒップシート有り・無しではどちらの方がおすすめですか?
ヒップシートがなくもエルゴのようなしっかりした抱っこ紐
ならさほど差はないのかな…🤔と迷っています。

特にヒップシートを使ってる方の声が聞いてみたいです!使用している抱っこ紐のメーカーも一緒に教えてもらえると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

何歳かわからないですがうちはヒップシートのみです。基本的に抱っこ紐使ってなかった、車移動です。ベビーカーもないです。家では使わずお出かけくらいにしか使わないですが、楽ですよ。楽天で4000円位ので肩と腰にベルトがついてるタイプです。
歩きたいって感じのうちの子には合ってました。歩いたり抱っこしたりには簡単でいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ヒップシートは乗り降りが楽なんですね!ありがとうございました。

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

全部持ってますが、なんだかんだでエルゴこ普通の抱っこ紐がよかったです!

エルゴのヒップシートキャリアも4ヶ月からと書いてあったのでだったら普通のキャリアフリーでいいと思います❗️

ポルバンのヒップシートはマジックテープの粘着弱くなってくるし(手入れ何もしてません)
ヒップシートだけだと腰への負担は私にはなかなか大きかったです!
グスケットはかさばらなくていいです!ただ子供が大きくなるに連れて肩が痛くなりました😓

エルゴは抱っこ紐収納ケースに入れれば形は悪いですがヒップシート擬きにはなります😓


3歳の娘15キロが寝てしまった時でもまだまだ抱っこ紐使えるのであって良かったと思ってます‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりエルゴは使いやすそうですね。色々使った体験談を教えていただきありがとうございました!

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐は子供と密着するので暑くなります!なのでできるだけダークカラーは避けるのをお勧めします!

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

実際にお店で試着してみましたか?
私も迷って試着した時に私と旦那はヒップシート付きのものは合わなかったです💦
暫くすると骨が痛くなっちゃって長時間は使えません💦
抱っこ紐はエルゴ使ってますが腰への負担はそこまで感じませんよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊娠中なので試着ができなくて💦夫につけてもらったりはしてるのですが、やはり自分での試着が大事そうですね。
    ありがとうございました。

    • 8月18日