※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
家族・旦那

祖父の誕生日プレゼントについてアイデアを教えてください。

94歳の祖父が喜ぶことをしたいのですが、おすすめはありますか?(長文です)

私が子どものころから、お盆の時期は祖父の誕生日会を祖父宅でしています。
ここ数年はあまりにも暑いので子ども連れてくのにこの酷暑は大変だからということで、誕生日ではなく涼しくなった秋頃に祖父に会いに行っています。

今日がちょうど祖父の誕生日会で、母のスマホ経由でビデオ通話をしていたのですが、ふとあと何回祖父の誕生日をお祝いできるだろう…と思ってしまって😢
今も自宅で一人暮らしをしていますが、耳もだいぶ遠くなり、物忘れが増えてきたり病院に通う頻度も増えてきました。

秋に遊びに行く時に直接誕生日プレゼントを渡したいと思うのですが、いいものが思い浮かばず…
今まではゼリーや羊羹など食べ物系にしていたのですが、もう少し思い出に残るものの方がいいのかなと思いまして…💦

ただ、祖父宅は祖父の趣味のもので溢れているので、これ以上物が増えても大変かなという気持ちもあります。
(祖父の趣味は、写真、彫刻、陶芸、バードカービング、池の手入れや鯉の世話…と多趣味です。家の中も庭にも彫刻や陶芸の作品があちこちにあります)

長文になってしまいすみません💦
(言い方悪いですが)あまり大がかりでないもので、思い出に残るものや喜ぶことなど、経験談があったら教えてほしいです🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

なな

孫や曾孫の写真をコラージュして1枚にしたものを渡してました📸!
アルバムよりはかさばらないし、ふとした時に見れるので良かったみたいです^^

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

コメントありがとうございます!

写真のコラージュ、素敵です✨
    飾れるのもいいですね☺️
    アプリか何かで作れるのでしょうか??

• 8月15日
  • なな

なな

ごめんなさい、私が作った訳じゃないです💦母の手作りで、写真を印刷して、100均のフレームにいい感じに並べてました😊✨

• 8月15日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

なるほどです!!
    お母様すごいですね🥺
    家に印刷しすぎた子どもの写真が大量にあるので、それ使ってやってみます☺️
    ありがとうございます!

• 8月15日