※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
妊娠・出産

エステやマッサージのお仕事を臨月まで続ける方の経験について知りたいです。初めての出産でお腹がどれくらい大きくなるか心配です。

エステやマッサージ系のお仕事を臨月まで続けていた方っておられますか?お客さんからの要望がたくさんありできるだけギリギリまではしてあげたいのですが、なんせ初めての出産でどれくらいのお腹になるか予想がつきません💦💦

コメント

二児の母

私は8ヶ月頃までやってました😊
出産ギリギリまでやってるスタッフもいたみたいですよ😌
体調次第ですね><💦

• mamako

mamako

もう臨月付近まで仮予約を取ってしまったのですが、思ったよりもじゃんじゃん入ってくるので急に焦っています💦なるべく座りでできるもので体調みてやってみます😂

• 4月15日
emiko

こんにちは(^^)
私もセラピストしてます!
私は6ヶ月でお仕事休みましたが、実際はもうちょっとできたかなぁと思ってます(^_^;)
でも担当する施術は考えた方がいいかもですね!
私の場合はタイ式のマッサージ(座ってマッサージが辛いので)、オイルマッサージ(お腹に力が入りやすいので)は、担当しないようにしました。
あとは、指名のお客様以外は90分以上しないとか。
私はお腹がそんなに大きくなるのが早くなかったので、まだできたかなぁっいう感じだったので様子を見ながらでいいと思います!
フェイシャルや足つぼとかだったら比較的体勢が楽なのでギリギリまでできるかもしれないですね(^^)

• mamako

mamako

タイ式マッサージ、オイルマッサージはお腹に負担かかりそうですよね💦臨月付近はフェイシャルのみにするとは言っていますが8ヶ月でもお腹がつっかえてマッサージ系できるか不安になってきました💦
    同じセラピストさん、エステティシャンさんの先輩ママさんがいてくれて心強いです😊✨✨

• 4月15日
もりもり

私の場合はお腹が張ってしまってドクターストップがかかり、予定より大分早くお仕事を休みました。5ヶ月くらいだったと思います💦
お客様には元々ご予約の段階で急に産休に入る場合もあることを伝えて了承を得てから予約を受け付けていたこともあって、ご予約頂いていたお客様とは特に揉めることはなかったです。お客様には申し訳ないですが、赤ちゃん第一ですし(((^_^;)