※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りを始めたため、よだれが気になりベビーマットを検討中。4cmのプレイマットと2cmのもので迷っています。どちらがおすすめでしょうか?

ベビーマットを買おうと思っています。
5ヶ月の赤ちゃんがおり、最近寝返りを始めました。
いままでは昼間はリビング横の和室に敷いてあるベビー布団の上が居場所だったのですが、最近よだれがすごくて、布団がすぐによだれまみれになってしまい、洗濯が大変なので、ベビーマットを買おうかなと思っています。
厚さ4センチ程のシームレスで4つ折りにたためるプレイマット(カラズや大阪熊)か、2センチほどのものか(パークロンやlittle bot baby)で迷っています。

どちらがおすすめでしょうか?

コメント

s chan

うちはパークロン使ってます✨個人的には気に入ってますよー☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりパークロン良いんですね!
    こけて頭を打ったりしても大丈夫そうですか?

    • 8月15日
  • s chan

    s chan


    うちは下にもう一枚、元々使っていたクッション性のあるものを敷いてます。寝返り返りしたりしてころっと頭をぶつけてることもあるけど大丈夫です!多分パークロン一枚でも大丈夫な気はしますがわたしは念のためって感じでもう一枚敷いてる感じです!

    • 8月15日
ママリ

マンションの縦長リビングの横の和室をキッズスペースにしてます。うちは和室にカラズのロールマットを2枚部屋の隅から隅に敷いて繋がる感じでリビングにパークロンの1.2センチのプレイマット敷いてます☺️パークロンのプレイマットしか分かりませんがもっちりしてるけどふわふわ過ぎず安定感もあり歩き心地はいいです。あとはいはいしだすと至るところによだれが落ちてたり、風呂上がりに裸で走っていってお漏らしをしたりするので和室は広範囲をカバーできる物をオススメします💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ロールマット、考えてなかったですが、良いですね!敷き詰めた後、普段のお掃除は大変じゃないですか?時々剥がして畳を掃除機かける感じですか?

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    片側の端にラックを置いてるので巻き取って掃除機かけれるんですけど、不精者なのでたまにしかやってません😅一応、下に某ダニシートは忍ばせてます。
    元々ジョイントマットを敷き詰めてたんですが隙間に落ちるゴミは格段にマシだと思います💦

    • 8月15日