※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shhk
子育て・グッズ

新生児用の肌着と洋服がキツキツになったので、サイズ70か80を購入したい。肌着はボディタイプがいいか、柄入りのものがいいか迷っている。洋服はセパレートタイプが楽だと思う。

今まで新生児用で購入していた50〜60の短肌着、コンビ肌着と2wayオールを着せていましたが、もうキツキツなため肌着と洋服を買い足したいと思っています。

サイズは70くらいがいいでしょうか?それとも少し大きめで80がいいでしょうか(^^)?肌着はボディ?と呼ばれるタイプですか?洋服はセパレートタイプの方が楽なのでしょうか?🤔
ボディタイプは肌着っぽいものと、柄が入っていてそのまま着せても大丈夫そうなものもあって、使い方がよく分かりません😭笑

コメント

あゆ

肌機は70でいいと思いますよ(o^^o)うちのこも未だに70着れているので!

洋服は80を買った方いいと思いますよ!
うちのこは体格がいいので、80ないと着れないです笑

• shhk

shhk

8ヶ月でも70で大丈夫なんですね(^^)産まれてからここまで、成長が早かったのでこれからどれだけ大きくなるのか、よく分からなくて😂
    私も洋服は80のものを探してみたいと思います!

• 4月15日
  • あゆ

あゆ

びっくりしますよね笑うちのことも成長早くてびっくりしました!60の肌着、服が着れなくなるのが早すぎて!
    3ヶ月になる冬には80cmの服などを着せてましたよ笑
    6ヶ月には、上下バラバラの服を買いました!貰い物が沢山ありましたが、わが子の体格が良すぎて入らなくて笑

• 4月15日

パパママは小柄ですか?
小柄なら70でも長く着れますよ!
けど、男の子だし大きめですが80でも良いような、、

首は座りました?
寝返りは?
あと、体重

そういう成長でも着せやすいのが違ってきます😅
成長が早いならセパレート、
ゆっくりならロンパースが良いかと

ボディの肌着じゃ無さそうなのは、下にズボンで

• shhk

shhk

私も主人も一般的な方なのかな?と思います!
    首はもう少しで座りそうで、体重は6キロちょっとです👶🏻頂いたお洋服服で70の物を着せると、足はピッタリですが袖は少しだけまくって着ています(^^)
    ボディの柄が入っているものは、下にズボンを履かせれば大丈夫なんですね🙆✨その際、中にまた一枚肌着とかは着ないですよね?一枚で着せていいのでしょうか🤔⁉️

• 4月15日
あや

うちの子はまだ70で長袖だと腕が短いのか、折って着せてる位です!
肌着はそろそろロンパースに変えてもいいかもしれないですね!
セパレートはオムツ変える時とか大変だからカバーオールの方が私は楽だなと思って、セパレートの服はまだあまり買ってないです!
半袖に変わる頃にセパレートに変えようかなと考え中です!

• あや

あや

肌着はロンパースですよ!寝返りをすごいするけどまだハイハイはしないからボタンついた前開きのやつです!
    ハイハイし始めたらセパレートの方が楽そうですけど今はまだこんな感じです!
    被せて着せるタイプのロンパースもあるけど、まだ一人座りも出来ないから前開きの方が楽ちんです(・∀・)
    うんち漏れとかしちゃうときはセパレートの方がきがえは楽そうですよね!

• 4月15日
  • shhk

shhk

わざわざお写真までありがとうございます😳✨とっても参考になります!!
    うちはまだ寝返りすらしてないので、私も今は前びらきのタイプを選ぼうかなと思います(^^)!

• 4月15日
shhk

そうなんですね!
カバーオールの場合、肌着はロンパースですか?スナップ何個も止めるのが面倒くさそうで、セパレートが楽なのかな?なんて勝手に想像していたんですが、どうなんでしょう😂❓