※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

美容師さんへ質問です。シャンプー後にトリートメントは必要ですか?普段はコンディショナーで週1回ですが😱

美容師さん教えてください!
インスタの美容師さんとかがおすすめのシャントリとか紹介してるんですが、普通はシャンプーした後トリートメントなんですか?
普段ドラストで買ってる私はシャンプーしたあとコンディショナーでトリートメントは週に1回程度なんですが😱

コメント

常にケンタ食べたい

美容院で販売してるものってコンディショナーがないんですよね😅シャンプーとトリートメントでの取り扱いになるのでそれが当たり前になってるという感じです。
それにパックなど高濃度なものを週1や数日に1回とかする感じですかね。
ただカラーもパーマもしていない健康なバージン毛ならむしろトリートメントよりコンディショナーの方がいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。
    普段カラーをしているのですが、それだとトリートメントのがいいんですかね?

• 8月15日
  • 常にケンタ食べたい

常にケンタ食べたい

そうですね!トリートメントのほうが髪に栄養を補ってくれるのでオススメです!
    コンディショナーは表面のコーティングと考えた方がいいですね☺️

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ちなみに毎日トリートメントして髪がベタベタとかにはならないですか?笑

• 8月15日
常にケンタ食べたい

頭皮にベタ付けしない限り大丈夫ですよー!
ダメージが気になる毛先中心につけてくださいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!

• 8月15日