※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰り中、実母がほとんど家事や赤ちゃんのお世話をしてくれていて、自分ができることが少なくモヤモヤする感じ。腰が痛いのでありがたいが、早く帰りたい気持ち。

里帰り中、家事をはじめ赤ちゃんのお世話までほとんど実母がやってくれます。
私は数回おむつ替えたり沐浴の後に身体拭いて保湿するくらい、、
なんか取られた感じというかモヤモヤするのっておかしいですかね、、所謂ガルガルなんでしょうか。
腰がやられてるので非常にありがたくはあるのですがメンタルにきます。
元々早く帰りたい気持ちで来てるので、まだ数日ですが本当にもう帰りたい🥲

コメント

ママリ👦👧

所謂ガルガル期ですかね💦
私なんかは、大歓迎〜って感じで、じじばばがたまーにきてお世話してくれるの超嬉しいです笑(その間ランチしちゃったり☕️)
1人目だと余計に自分でお世話したいってなるのかも😊

でも、身体は相当ガタがきてるので、甘えつつ、やりたいことは素直に言ってみたらいいと思いますよ😊
ご出産おつかれさまです♡

たぬき

ガルガル期ですかねぇ😢
でも産後は産婦さんに箸より重いものは持たせない、が理想?らしくて私も実母にしてもらってました🫶🏻

初めてのママリ🔰

まず出産お疲れ様です!
ガルガル期かもしれないですね😭💦
私も里帰りを1ヶ月しましたがむしろあまり積極的に構ってくれなくて逆にイライラ、ストレスMAXで早く帰りたかったです笑(沐浴変わってくれたことなし、授乳中に突然扉開ける、夜勤の手伝いにと隣の部屋で寝てくれてましたが泣き声で目覚めずむしろ眠たいのに寝てる姿見せられてイライラしっぱなしでした笑)感じ方は色々ですね💦
モヤモヤすると思いますが自分の家に帰ったらゆっくり寝ることもできなくなると思うので手が借りられるならその間にゆっくり身体を休めてくださいね🥹

あいぶ

ガルガル期っぽいですね😕
私も長男のときは赤ちゃんを旦那でさえ抱かれるのイヤでした😂笑
体はやっぱりしんどいと思うので甘えてできるだけ休んだ方がいいとは思いますが、やりたいことは素直に言われたらいいと思いますよ😁
私も実母が1ヶ月くらい毎日朝から夕方まで通ってきてくれてましたが、赤ちゃんのお世話は自分でやるから家事お願い、と頼んでました😀

唐揚げ

多分、やろっかー?って聞いてくれると良いのだと思います。
当たり前に全部お世話されちゃうと、誰の子なの?ってなっちゃいますよね!!

ガルガルもあるでしょうが、腰に負担がかからないことはやはりやってあげたいですよね。