※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母から旦那の赤ちゃん時代のベビー用品を使う提案に微妙に気になる。他にもお宮参りの着物も同様に使うことに疑問。気にしすぎでしょうか?

義母が旦那が赤ちゃんの時に使っていた
ベビー布団やベビーベッドあるからねー😊
って伝えてくるのですが
ダニわいてないの?とか
微妙に気にしてしまいます💦
気にしすぎですかね💦
みなさんは気にせず使いますか?
お宮参りの着物も旦那が赤ちゃんの時に
使用したものをいつも使いますが
着物は長く使うものだから
それは普通ですかね?🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対使いたくないです🤮
私も1人目の七五三の時に、旦那が来た着物があるよと言われましたが、嫌だったのでそれも断りました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    自分が神経質なだけかなって
    思ってたけどやっぱり
    嫌なもんは嫌ですよね🫤
    義母さんになんて断りました?💦

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「あ〜、スタジオで衣装は借りれるそうなんですよー!」と言いました🤣

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの義母が率先して
    何でも決めるんで
    私も軽くサラッと言えるようになりたいです😂✨✨笑

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

布団は嫌ですね😅
着物は旦那、私の使ったやつ使いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布団はいらないけど
    私が知らないところで
    洗って持ってくるみたいな
    展開になってました😭
    着物はやっぱり
    使い回しもアリですね🙄✨

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

布団は絶対劣化してるしダニやカビが嫌です!
ベッドもいらない…
着物はまぁちゃんと管理されてるならいいかな?って思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布団は高いもんでもないし
    やっぱり新調したいです😅
    着物はクリーニングしてるのか…
    謎ですね🙄

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰 

義母がそう言うタイプです💦
私はめちゃくちゃ気になってしまいました😖
良かれと思っての行動なので、しっかりと感謝を伝えた上ではっきり断りました🙆‍♀️
変な嫁と思われてもいいやって思いながら、夫からも「(私)は産前産後で気が立っていて神経質なところがあるから」と言ってもらって😂
着物は義妹が着たのを着せました💡↑のことがあったので直前にクリーニングに出してくれました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんすごい気が利きますね!!
    うちのは…微妙です😅
    確かに悪気はないし
    もったいない精神なんでしょうが…
    感謝を伝えた上で断るのが
    無難ですよね🥲✨

    • 8月15日
ミッフィ

布団はいらないですね💦旦那さんに断ってもらいましょう。
着物はお宮参りに使いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が言えるかどうか…😅💦💦
    着物はやはり使う人多そうですね😌

    • 8月15日
ママリ

私なら使わないです💦

義母の発言の意図がわからないのですが、赤ちゃん産まれたら家に来いって催促でしょうか?

着物はまだ思い入れがあるのでクリーニングしていれば有難く遣いますが、
ベビーベッドとかは要らないですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分あるから使いなー!って
    洗ってもっていくと
    言われたみたいですが
    正直いらないですね…😅

    着物も短時間しか着てないから
    クリーニングとか
    出してなさそう〜って
    感じですが断る理由もないし
    今回も使う事になりそうです💦

    • 8月16日