※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヵ月の娘が足りないとき、何を足していいか悩んでいます。タンパク質は過剰摂取も心配。食べ物を丸呑みするため、食事のバランスが心配です。

【離乳食が足りなさそうな時】

生後10ヵ月の娘がいます。

ありがたいことに食べることが好きなようで、好き嫌いはあるもののよく食べてくれます。

ただ、足りないと泣いた時に何をあげればいいのか悩んでおりまして…
たんぱく質はあげ過ぎると良くないし、でも噛むのが苦手で今はほぼ丸呑み状態なので、つかみ食べ用に大きくした野菜を渡すと、掴んで捨てるか口に含んでもべぇーっと出してきます😭
お米は今100g食べていますが、炭水化物をこれ以上増やしても良いものか…

皆さんは足りない時何を足してあげてますか?💦
参考にさせていただきたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

野菜と炭水化物増やしてました😊
あとは汁物をつけて水分でかさ増しするとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汁物…!!最近ストックが切れて汁物無しにしていたので、早速作ろうと思います!
    それでもダメなら炭水化物あげます🤣
    ありがとうございます😊

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

私はごはんと野菜類あげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん炭水化物か野菜をあげているんですね!
    離乳食は冷凍してストックから出しているので、おかわり用のサイズも用意しておこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

うちはいつもバナナ、焼き芋が多いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますーー!!
    お腹に溜まると思って、バナナは朝昼、さつまいもは夜に食べさせているのですが、それでも足りない!!とキレられます😇笑

他の方がおっしゃるように、炭水化物か野菜類をあげてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月15日