※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が結婚後に別人のようになり、悩んでいます。子育て中で優しさがなく、家では怠惰な態度だが友達とは違う行動を取る。話し合いも難しく、毎日つらい状況です。

なんだか毎日辛いです。

旦那とは10代の頃から友達で
共通の友達と毎月1回は必ず集まって遊んでた仲です。
2人でもよく遊びに行ってました。

34歳の時に付き合うことになったんですが
性格は知り尽くしてる気になってました。

付き合いが長い分、安心しきってました。。。

だけど、それから結婚して子供が産まれたら
まるで別人。
性格も外見も。
別に外見重視ではないですが。
優しくもない、なにもしてくれない。
(体調悪くても気にかけてもくれない、手伝い頼んでもイライラされるなど)
それでいて、ソファーでずっとお菓子食べて寝落ちして、、、まるでトド。

〇〇行きたいって言っても
「友達と行けば」とか言われたり。

ここまで別人になるものなのか。

話し合いにもならない。
もう少し大人になってよ。。。って訴えても
「これが最終形態だから。無理。」って。

なにも楽しくない。
一緒にいて楽しかったから一緒になったのに。

子供がまだ生後半年だから、重い物とかの買い物行きたいときにさすがに付き合ってはくれるけどずっと文句
運転もイライラしながらしてて通行人とかにもいちいち
「早く行けよ、殺してぇ」とか言い始めたり。
買い物中もイライラ。
「早くしてよ、なんで今日来たんだよ、もう全部ネットでよくね?」とか言い始めるけど
生活費に関しては「節約してよ、生活費減らしたい。」って言うし、、、
そうやって言うから少しでも安いものを買いに来てるのに。


家では動かないトドなのに、友達に誘われたら夜遅くても出かけて行く。


見る目がなかったとはいえ、何十年も友達だったから
そこまで変貌するなんて思いもしません。。。


毎日暗闇にいるみたいで辛いです。




コメント

まりん

一緒にいると楽しくて結婚したのに想像すると辛すぎますね、、これが本性なんでしょうか😰