※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院で妊娠6週がわかりました。親や義両親に伝えるタイミングが悩みです。友達は安定期に、旦那は早くと言います。皆さんはいつ伝えましたか?

初めて病院に行ってきました。
妊娠6週でした。
旦那さんには自分で検査して陽性確認が出てからすぐ伝えていますが、親や義父母に言うタイミングを悩んでいます。
私はもう少し安定してからが良いのですが、(何があるかわからないので)旦那さん早く言っていたほうがよくない?って言われます🥺

友達には絶対安定期に入ってからと思っていますが、両親、義両親はいつ、伝えていますか?

コメント

hi

私は不妊治療の体外受精での妊娠で治療中、上の娘を見ていてもらったりしたので実母には妊娠判定をもらった時点で知らせました!
義両親には、まだ伝えてません!安定期に入ってから伝えるつもりです🥺🙏🏻

なな

1人目の時は心拍確認後に両家伝えました!
2人目は心拍確認後、私の母親のみ
義両親には10週頃(つわりのピークが過ぎた)に伝えました👌🏻
今、妊娠検査薬で陽性出てますが、
義両親は離れているため安定期過ぎてから報告しようかと😌

はじめてのママリ🔰

心拍2回確認出来た時に言いました!自分の親も夫の親にもです。

はじめてのママリ🔰

家も言うタイミングに悩みました😂

旦那は早く言いたい派
私はできれば安定期頃か心拍確認して母子手帳貰ってから派

結果、母子手帳貰ったタイミングでお互いの両親に言いました。

はじめてのママリ ゆり🔰

不妊治療で授かったので、陽性もらった時点で
親は知っていました😊
お義母さんには、安定期迎えたら言いますよ〜
まだ流れちゃう危険はあるので💦
旦那さんが早く言いたいのもわかりますが、
安定期入ってからのがいい気がします😌

amy_🔰

夫には検査薬で陽性になったとき、
両親、義両親には心拍2回目確認後、報告しました。
両家で時期に差が出るとあまりよくないかなと思って😅

心拍確認できたころからつわりで日常生活に支障をきたし始めており、上の子のお世話などのヘルプが必要だったため、安定期までは待てませんでした😅

かの(23)

心拍確認できてから伝えました☺️
義両親には安定期はいってからでした!

友人には数日前に伝えました!