※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぺ
妊娠・出産

妊娠38週6日での健診で待ち時間が長く、診察も短かったことや体調不良、赤ちゃんの体重不安から早く産みたい気持ちと不安がある。赤ちゃんの胎動や体調の変化にも気を配っている。

【いっそのこと早く産みたい!!】
めちゃくちゃ独り言です!

今日で妊娠38w6d突入🤰
昨日の健診 モニター、エコー、内診
モニターは予約の時間から20分経ってから呼ばれ、
エコー・内診は時間指定予約とれなかったからモニターから待つこと1時間ようやく呼ばれ…

モニター、赤ちゃん寝ちゃってて全然動かず😴
待つこと1時間ようやくモニターは終了🥹

エコーと内診別々の先生にみてもらい、
エコーは午後の先生と入れ替わりタイミングだったためか、
丁寧だけど、その後の聞き取りがいつもより適当!!🤣
産休手当金の会社への提出書類のことで聞きたいことあったけど、さすがに他にも待ってる妊婦さんめっちゃいたから便秘なんですよ〜と伝えて、鉄剤飲んでるからマグミット余ってたやつ飲んでいいですか!?だけ聞いて、いいよ〜で終了😂😂

内診ではさっきの先生とは別のかたで、まだ子宮口硬いね〜と軽く流され、これしてみて〜とか何も無く終了😊

朝9:45に病院着いて、ぜーんぶ終わったの13:30笑笑

いつもは全然気にならないけど、旦那に着いてきてもらってたから本当に申し訳ない😭
なんで昨日はあんなに人多かったんだ!?

夜は夜で、赤ちゃん胎動少ない気がして不安🥺
便秘気味かつ、ちょいゆる便もあって、常に残便感あって、お腹の調子安定しなくてちょいストレス✋
鉄剤の影響か、服用後数時間たってからの微妙な吐き気、倦怠感……
赤ちゃん早くきてくれるように、スクワットしてみようと思っても、膝痛すぎて何回もできない💦
とにかく睡眠も安定しない!毎日2.3時間おきに目が覚めて、夕方昼間も足りない睡眠補うためか寝ちゃったりして、わたしは赤子か!!

もういっそのこと早く産んでしまいたい!
でも2700gくらいしかない👶 推定だから少ない場合もある… そしたらギリギリ低体重?

色々考えすぎちゃって暗い気持ちになることもあって、
陣痛や出産の痛みの恐怖は全然ないけど
それ以外のことでマイナス気分になってしまう……🥲

明るいお産にしたいのになあ……!
とにかく残便感だけは無くなってくれ〜〜〜〜!🤘

でも、今朝から胎動の位置がなんか下がってる気がする!
おりてきてくれてるのかな〜☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります 私もそのくらいの週数の時は苦しくてもう早く産みたいってなってました笑笑
なので膝立ちスクワット、家の階段10往復、約30分の散歩とかして促してました笑
あとは湯船入ったあとに前駆陣痛来たことがあったので、敢えてはいってみたり笑

• みぺ

みぺ

膝立ちスクワットっていうのがあるんですね!
    まだまだ知らないことばっかりです🥹‪
    膝痛い時は、それにしてみようかな✨️
    昼間が一番暇なのに、暑くて外の散歩できなくて辛いです😭
    戸建てじゃないから家の中でのウォーキング?もウォーキングになってるのかどうか不明で笑笑
    とにかく早く来てくれるように毎晩お祈りしようと思います!笑
    ありがとうございます🥰

• 8月16日