※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
その他の疑問

愛媛県松山市で、風邪症状から咳喘息と似た症状が出てしまい、受診したい。かかりつけの病院がないため、おすすめの病院を教えてほしい。

過去に咳喘息と診断され錠剤の薬で1ヶ月ぐらい飲んで落ち着いていたのですが、風邪症状から咳喘息と似た症状が出てしまいました。
お盆が終わったら受診したいのですが、自分(親)のかかりつけを見つけておらずおすすめな病院があれば教えて欲しいです。

愛媛県松山市で探したいです。

コメント

はじめてのママリん

うちのこも喘息で生協病院小児科にかかってます。風邪からの喘息になりやすいタイプでそこまで、ひどくはないのですが、
喘息が発作的に出た時のお薬もいつでも飲めるようにとお薬くれました。
吸入器もかしだしてくれたりもします。
5歳から口におくたぶれっとで、ダニなどのアレルギー改善する方法などもおこなっており、これで喘息でがよくなるらしいです。

rananana

咳しんどいですよね。
お母さんのかかりつけということですよね( ¨̮ )?

私もこのお盆で同じような経過で、咳喘息の薬を飲んでましたが全然効かなくなり、救急に行きました。
その前に、星島内科医院に電話したら、お盆で閉まっているところ、電話を取ってもらえて、親身に話を聞いてもらって、すごくいい先生だなって印象でした。口コミもよさそなので、救急でもらった薬がなくなったらそこを掛かりつけにしようかと思っています!
実際にいってませんが、口コミが4.8なのは安心があるかな?と思ってます✩.*˚

ゆぅ

まとめての返信失礼します!
教えていただき有難うございます。自宅からだと星島内科の方が近いので行ってみます🏥
出産してから特に今年に入って毎月体調が崩れてるので診てもらいます。