※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の子宮頸管の長さで病院から注意を受けた方、どの程度の活動をしていましたか?例:家事、散歩、買い物、寝たきり以外。

妊娠中の子宮頸管の長さで病院から注意を受けた方、
何cmくらいでどの程度安静にしていたか教えてください。

例えば、
家事は普通にやっていた、
上の子と散歩等していた
スーパーの買い物くらい
トイレ以外寝たきりなど。

コメント

ままり

中期で4cm切った頃から最低限の家事のみで自宅で安静してました!

mayuna

現在切迫早産と全前置胎盤で入院してます💦

15週で2.3cmで、自宅安静指示でました。

でも、旦那は平日仕事だし、実両親は働いてるし、義両親は亡くなってるし、頼る人が居なくて、買い物はネットスーパーで済ませて外出は控えてましたが、家事育児は普通にしてました💦
医者には一日寝たきりとは言わないけど、家事育児はできる限り周りに任せて、休める時は横になって過ごしてください。と言われてました。

ですが、22週で1cmになってしまい、しかももう開いてきてて、全前置胎盤もあるので、いつ大出血してもおかしくないから家には返せないと言われて、入院になりました。。。

産むまでなので4ヶ月の入院になります。

子供たちに会えないのがしんど過ぎて、めちゃくちゃ後悔しました。

もっと家事育児さぼって寝たきりにしとけばよかったと。

はじめてのママリ🔰

28週で子宮頸管2.8センチになり絶対安静言われました。
なので洗濯と軽い掃除、上の子を自宅目の前の園バス停まで送迎はやったけど後は横になってましたね💦
32週で2センチ切ってしまって本当は入院だけど…と言われましたが上の子いたので、寝たきり生活言い渡されました😂

amy_🔰

28週ごろ、検診の間の2週間で4.5cmから2.5cmに急に短くなってしまい、入院になりました🥲
2.5cmで入院は厳しめかもですが、経過などみて危ないと判断されたようです💦

3cmぐらいに戻り一度退院しましたが、また2.5cmぐらいになり、少量の出血と張りもあったため再入院してます😂

自宅安静にしてたつもりですが、少し家事したり、ソファで子供の遊び相手したりもしてました。
本当に寝たきりじゃないとダメだったのかもです😂
(家にいる以上、寝たきりって本当難しいです😂)