※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあた
妊娠・出産

4人目の出産準備について、予定日や計画分娩日に合わせて準備を始めるタイミングについて悩んでいます。旦那の単身赴任や子供たちの様子も考慮して、準備のタイミングを検討しています。身軽なうちに準備したいと思っていますが、実際は大変な状況で、パパの協力も心配しています。準備のタイミングについて、悩んでいます。

4人目出産準備いつしよう、、
6年ぶりの妊娠だから大型用品はもちろん
ほとんど何も残ってないから買わなきゃ
いけないんだけど

予定日は11/20で
11/11が計画分娩日
助産師さんに11/11に合わせて
出産準備してねと言われたけど
まだ早いかな〜

予定日で後期に入るのが8/28
計画で後期に入るのが8/19
そんな差は無いからあれなんだけど
もうそろそろ準備してもいいんじゃない?
と思うけど旦那が微妙な反応笑

じゃあ、10月末か11月入って初めの週に
一気に準備するかって言ったら妙に納得笑
いやいやいや、待って?あんた単身赴任笑
計画分娩の前の週の土日帰ってくるかも
分からんのに1人で3人連れてあの量買えるか?
1番上は頼りなるけど下2人は頼りならんぞ😂
おもちゃコーナーまっしぐらで暴れてる笑
平日に1人で行くにしても運ぶの大変そう笑
それに1番上は一緒に買いたいって張り切ってるから
土日になるだろうし😞

こっちはお腹既に苦しいしこれからどんどん
大きくなって大変な思いするし疲れやすいから
まだ身軽なうちに動きたいんだけどな〜
とか言いながら身軽ではないよね、、
赤ちゃん楽しみとは言うけど、準備とかは
興味ないみたいでママ以上に張り切って
準備したり買いに行こう!!!って言ってくれる
パパなんてほんのひと握りなのかな🥺
てか、そんな希少なパパいる?

10月入るまで待ってから
そろそろする?って聞いてみようかな。
それでも微妙なら子どもらと行ってこよ笑

コメント

tkk

子供達の歳ほぼ一緒で去年の11月に計画分娩しました😊

私が産休予定だったので10月でいいでしょって感じで旦那が言ってましたが…子供達体調不良続いてあっという間に予定日でしたよ😭
最後の出産予定だったのでベビー用品もかわいいの♡って考えてましたが手当たり次第お店にあるもので揃えたので絶対使うものはもう買っていいと思います!!!

  • さあた

    さあた

    お子さん歳ちかいですね☺️☺️

    あ、そっか自分の体調だけではなく
    子どもたちの体調不良もありえますね😢
    そこは全く考えてませんでした!
    今だとじっくり可愛いものとか、商品比べとかできる時間があると考えると今からでも早くはないですね😊
    狙ってたものが買えないとちょっと後悔しそうだなぁ、、
    大きいものは旦那がいる時にして
    細々とした物は旦那が居ない時に
    夏休みの間子どもたち連れて見に行ってみます🙆‍♀️

    • 8月15日
6mama

わたしも予定日11月19日で
計画分娩が10月29日ですが
なにも準備してませんヽ(´∇`)ノ
5人目出産が最後って思っていたのでなにも残ってません🍀
なんならなにを買うかリストアップすらしてません🤣
産休に入った10月からやろーかなとか思ってます🤔

うちの旦那もなにも言いません🤣

  • さあた

    さあた

    予定日近いですね☺️
    1人目2人目となるうちに段々準備が遅くなりがちですね笑
    やはり産休に入ってからとか
    もうギリギリで一気にって感じになっちゃいますね😌

    自分からは絶対準備しようなんて言いませんよね!
    もう全てに置いて温度差が違うしそういうもんだと諦めです😂

    6人目!!尊敬です😭
    出産お互い頑張りましょうね💕

    • 8月15日