※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6歳男の子が1ヶ月近く、痰が絡んだ咳が続いている。気管支は弱い。かかりつけの小児科で治療中だが、全く改善せず心配。他の病院に行くべきか悩んでいる。

6歳男の子です!
1ヶ月近く、子どもの痰がからんだ咳が続いてます。小さい頃から気管支は弱い子です。

かかりつけの小児科には週2で通っていて、気管支炎と言われて薬と吸入器もやってますが、全然良くなりません。。
夜寝てる時は呼吸が少し早めで、夜中咳も出てます。
熱は出てないですが、食欲もあまりないです。

咳は痰が絡んでいて、朝起きた時と夜中に少し酷いですが、日中はたまに咳出るくらいなので、、
めちゃくちゃ酷くないのですが、どうしたら治るのか、、治る気配なくて心配です。こんなに続くのは初めてです。
他の病院行った方が良いのか、、一応かかりつけの小児科で毎回風邪とかは完治してるので悪い病院ではないし、吸入器も貸してもらって自宅でさせて貰えるメリットがあります。
皆さんならどうしますか?とりあえず薬と吸入器しかないのか、、。
また、同じようなお子様おみえですか?そういうウイルスなのでしょうか、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

因みに食欲はあまりないですが、元気はめちゃくちゃあります。。

はじめてのママリ🔰

同年代の子供がいます。

夜中の咳、お辛いですよね…。まさに先日まで1ヶ月ほど同様の症状がありました。
薬と吸入器を続けてなんとか回復したところです。

吸入器貸してもらえるのいいですね!
お大事になさってください。

piro

うちも6歳で、土曜日から同じ症状です。
昨日からかかりつけの耳鼻科始まったので行ってきました。
寝る前に痰で絡んで起きる症状が4日ぐらい続き、昨日から日中も咳してる感じです。
熱なし、鼻水なしです。
1ヶ月も続いてるなんて辛いですね。
うちもこれから続くのかもと思ったら不安です。
熱なしのコロナも流行ってるみたいだし、私もなんかのウイルスなのかと思ってママリを覗きにきました。
早く治るといいですね

ともも

歳が近い子供がまさに7月末〜ずっと咳をしてます。
1回良くなってきたかな?と思ってたのですが、薬を飲まないと咳していてずっと薬を飲ませています。10日に1度受診しています。
先日も追加で薬をもらったのですが、今回は悪化してる気がします…
熱なしコロナが流行ってると見たので怪しい気もするのですが、最初の検査では全部陰性でした。また検査してもらった方がいいのか悩みます。

お互い早くスッキリ治りますように🥲