※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

明日で妊娠18週目。トイレで血を発見。デリケートゾーンが痒く、おしりを掻いていた。血の原因が心配。大丈夫でしょうか?

明日で妊娠18週目になります。
さきほどトイレに行くとティッシュに
少し血が付いていました。
ずっとデリケートゾーンが痒く、
お風呂中もおしりの穴など掻きむしっていて。。
1人でテンパってしまって、ティッシュに付いた血が、
おしりの穴付近の血なのかよくない方の血なのか
分からないです。。
ティッシュに付いたのはさっきの1.2回で
今は何回拭いても付いてないです。
大丈夫なのでしょうか💦

コメント

ままり

結構な確率で掻きむしった時の出血だと思います💦
どちらにせよ酷いカンジタの可能性があるので通っている産婦人科にお盆明けすぐ行かれた方がいいと思います🥲💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カンジタの可能性あるんですね、、
    ちょうどお盆明けが健診なので
    その時に話してみます( ; ; )

    • 8月15日
  • ままり

    ままり

    妊娠前も妊娠中もカンジタ経験してますがあれは本当に我慢できない痒みですよね😭💦
    掻きむしって血が出るほどとなると結構酷いと思います💦
    カンジタの場合は妊娠中でもお薬を膣に入れてもらえて、痒み抑える塗り薬も処方してもらえますので検診の時必ず話してください🥺!
    急を要する病気ではないので検診の時まで様子見で大丈夫だと思います!

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外出中もムズムズするし
    ほんと辛いです( ; ; )💦
    塗り薬も貰えるのですね!!
    ご丁寧にありがとうごさいます🙇🏻‍♀️
    次の健診で相談します!

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

20週ぐらいの時に私もデリケートゾーンとおしりの穴の方も痒くてかきすぎて爪で引っ掻いてしまったのか出血したことありました💦!ティッシュについたのも1.2回ではじめてのママリ🔰さんと同じで妊婦検診の時に聞いて見てもらったところカンジタでした😭!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に痒いのしんどいですよね( ; ; )
    我慢できないです、、😭😭
    来週の木曜日が健診なのですが、
    それまで様子見でも大丈夫ですかね?💦

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痒すぎて1人以外の時に痒さ耐えるの必死で大変でした😭様子見でも大丈夫だと思いますがその間に他に症状が出たりしたらすぐ電話でも聞いてみた方がいいかなと思います!この時期だと蒸れとか妊娠中は特にカンジタになりやすいので通気性のいい下着に変えるのもオススメです✨️!

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに😭
    運転中とかもめっちゃ痒くなって、、辛いです( ; ; )
    ちょうど明日マタニティの下着など
    買いに行こうと思ってたので、
    通気性のいいやつ買います!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

私も初期の頃から1ヶ月近くデリケートゾーンが痒くて、おしりの穴まで痒かったです💦
産院で薬もらいましたがあんまり改善されず、もう1回健診の時に相談したらカンジタの錠剤いれてもらってしばらくしたら治りました!
おりものシートとかナプキンでかぶれたのかもしれないから、下着汚れるかもしれないけどナプキンするのやめましょうって言われました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ痒いですよね、、
    わたしも次相談してみます😭😭
    数日前からおりものシートで蒸れて
    余計痒くなってる気がして、
    付けずにパンツ履いてるんですが
    汚れるのも嫌ですよね💦

    • 8月15日
ゆん

下から鏡で膣を見てみたら、白くポロポロしたカスみたいなのがついてませんか?

カンジダならそういったオリモノの変化をしますよ〜

痒くてたまらんですよね..

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポロポロしたものは付いてないです💦
    おりものシートで荒れてる可能性も
    あるんですかね??
    今日も痒くてつらいです( ; ; )

    • 8月16日
  • ゆん

    ゆん

    オリモノシートが蒸れて荒れてるのか、カンジダの1歩手前か..
    ひとまず産婦人科受診すれば1発なのでなるべく早めの受診をおすすめします🙆🏻‍♀️

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    次の健診で相談してみます🥺

    • 8月17日