※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくんママ🫧💙
住まい

ベビーベッドと布団のサイズが合わない場合、どちらかを売って新しいものを購入するか、他の対策を考えるべきです。夫婦のマットレスが合わないため、布団のみで寝かせることは難しいです。他の案があれば教えてください。

🚨緊急です🚨

アップリカのココネルエアーというベビーベッドを購入していたのですが、先日別で購入したベビー布団が大きくてベッドにはまりませんでした。
ベッドは69×90cmに対し布団は70×120cmでした。
完全な確認ミスでした。

このような場合どちらかを売って新しく購入したほうがよいのでしょうか?
布団のみで寝かせることは私達夫婦のマットレスが高すぎて合わないので考えていません。
他に何か良い案があれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もココネルエアー持っていました!

うちの場合ベビーベッドは夜だけど決めていたので、昼間リビングで過ごすためにもう1つベビー布団使っていました!
もしリビングでの生活に使えれば、新しい布団をするのはどうでしょうか?
娘も夏生まれでしたが布団セットの掛け布団は一度も使わなかったので、ミニサイズのマットレスとシーツを買って防水シートは大きいのでもいいと思います!

ママリ

お布団ミニサイズで買い直したほうがいいかなあと思います。夏ですし今は敷ふとんやマットレスだけミニ買うという手もありますが(これだと3000から4000円で済みます)、いずれ掛布団つかうなら、結局いりますしね💦
レギュラーサイズの掛布団は大きすぎて、顔かぶりそうなのでちょっと危ないです。
これからずっとスリーパーとかでいくなら、掛布団不要なので敷ふとんのみでもOKだと思います。

あおくんママ🫧💙

アドバイスありがとうございました、!!
皆さんのいうとおりミニサイズの布団を購入してベッドはそのまま使用する形となりました!
今ある布団は実家に置いて帰省した際使用しようかと考えています!