※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぺん
ココロ・悩み

娘がいて2人目の子どもを考えているが、生理不順で困っている。セックスレスも悩みの一つ。妊娠経験やアドバイスを求めている。

9ヶ月の娘がいます。
娘には兄弟をつくってあげたいです。
私の理想は、娘と2年違いの5月生まれがいいなと、産後ずっと考えてました。
ですが、完母というのと、もともと生理不順、また現在体重減少により、生理が来る気配なし…

さらには、産後一度も仲良しはありません。。
いわゆるセックスレス(T-T)!?

ひとり焦ってる自分に悲しくなって…
もう半分諦めています。。

もちろん、子どもは授かるものなので、こちらの意図的にはできないのはわかってますが…

それとなしに夫に、2人目の話をしてみたりもしますが、生理が来てないのも知ってるし、
夫も仕事の疲れからその気もないようで…

もともと生理不順で、生理来る前に妊娠した方いらっしゃいますか??
生理なしでの妊娠もあるとは聞きますが…

また、セックスレス(T-T)?
どうしたら、そういうふうにもっていけますかね?
なにかアドバイスがあれば、よろしくお願いします。。

そして、ぶっちゃけ……
子どもいての仲良しって…
内心ドキドキではないですか??
子ども寝てるにせよ…

まとまりのない文章ですみません。。
よろしくお願いします。+゚(゚´Д`゚)゚+。

コメント

あひる(*´ω`*)

ものすごく同じ状況です!!!

娘は今日で9ヶ月になります。
そろそろ二人目の準備を…できれば2学年違いの5月産まれを希望です。
なので、8~9月あたりには…と思っているのですが、同じく産後一度もしてません…。
どういうきっかけで始めればいいのかもわかりません💦

子供も同じ部屋に寝ているので、どうしたらいいのか…💦
回答になってなくてすみません💦
私も他の方の回答、参考にさせてください(T_T)

memi

同じく生理不順で完母と体質のため妊娠前より体重がマイナス6キロ、
息子7ヶ月、生理くる気配なしです。
結婚後から2人は欲しいと話してましたが最近は金銭的に主人が一人でいいかなーと思ってそうな状態です。

それでも私はもう一人希望なので、密かな計画では息子が一歳になったら卒乳して生理再開を期待し、今は産後オバさん化した自分の美意識を高めてます☆

仲良しは産後痛かったし、そんな気分にならず私がしたくない方なのですが最近は女子力を取り戻したこともあり、息子が早めに寝付いたときにたまーに仲良しするようになりました☆
寝てても息子がいるとそんな気にならないので部屋は変えてます。
あとは育児が大変でクタクタ感•イライラ感を出さないようにしてます!
(また産まれたらこうなるーみたいに思わせない為)

まずはレスから再開する作戦を立てなきゃですね(^。^)
2子計画の話はしばらく伏せ、くっついて寝たりマッサージしてあげてり触れ合うことから積極的にしてみてはどうでしょうか♡

仕事が忙しくても処理はしてると思うのでご主人の休みの日とか、ちょっとご機嫌のいい日に一緒に計画的に頑張りましょ♡

たけうち

生理なくても妊娠はしますよ。
排卵が先にくるので、その日に性行為して上手く着床すれば次回の生理を見ないまま妊娠することもあります。
生理みないまま二人目妊娠とかよくありますし、同学年の年子ちゃんも存在するわけですね(^^)/

はんぺん

わー(*´Д`*)
めちゃめちゃ状況似てますねー!!!
うちも同じ部屋です!!川の字です(-ω-;)
しかも最近では娘がコロコロコロコロいろんなところにお出かけするので、下手に行動できない!!

そう!!きっかけですよね!!! 
けして夫と仲が悪いとかではないのですが…

悩ましい問題ですね(´`)

はんぺん

育児が大変でクタクタ感いらいら感出さないように
→な…なるほど!!!
 出している!!!(気がする!!!)笑

部屋は変える
→やっぱりそうですよね!!

美意識高める
→私も精進します(T^T)!!

体調はいかがですか?
体重減少はラッキーと思ったのは最初だけで、体は重くなった気が…ホルモンバランスの乱れも!?!?
辛いですよね…

卒乳後ですね(*^^)
子どものためには、その方がいいんですよね…(*´Д`*)

旦那…処理してるんでしょうか…(-ω-;)笑
わからない…笑

memiさんのアドバイスを参考に、内々で計画立ててみます(o´∀`)b!!
ありがとうございます!!

はんぺん

そうですよね(`・ω・´)!!!
密かに排卵が起こってますように…
ちょいと行動に移して、がんばってみようかなー(〃'▽'〃)

ありがとうございます(*´Д`*)