※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児用品を貸し出していたら壊れた。修理や弁償がないので困っている。双子を出産予定で電動搾乳機が必要。気になることはおかしいでしょうか。

育児用品の貸し借りについて

育児用品の貸し借りについてモヤモヤするのでここで愚痴らせて下さい💦

息子は孫1号なのもあり、使用していたベビーカー、チャイルドシート、バウンサー等の大物から服や離乳食関連の小物まで実妹、義妹に貸出していました。

我が家はマンションなので収納スペースが少なく、実母が実家に置いてていいよ!と言ってもらえたのでお言葉に甘えて使用しなくなった育児グッズは一式実家に置かせてもらっていました。

なので私が直接貸したのではなく、実母が実妹や義妹に実家にある育児用品を貸し出していました。特にこちらへ断りはなかったのですが甥や姪が産まれたら使ってもらおうと思っていたのでそこは問題ないです。
ただこちらも第二子を考えていたので譲るスタンスではないです。

つい最近実母から「義妹が貸してたメデラの電動搾乳機壊したみたい!本人からラインで「壊れたみたいです…」て連絡きてた」と言われたのですが

そもそも実母経由とはいえ購入しているのはこちらなので実母にだけ報告にモヤモヤ1。

壊れたみたいです…から連絡がないようで修理や弁償について触れられていないのにモヤモヤ2。

来年私が双子を出産予定で電動搾乳機は必須になるので高価な電動搾乳機を再度購入するのはかなり痛手です。

こんな事でモヤモヤする私はおかしいでしょうか?
修理か弁償はしてもらわないと気が済みません…。

コメント

ばぶるす🫧

当たり前です。
壊した義妹、勝手に貸したお母様に弁償してもらいましょう。
そこははっきり言って言わなきゃダメだと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうですよね😭!私だったらすぐに義姉に直接連絡し同じ製品購入か現金渡します…。
    共感いただいて嬉しいです!

• 8月14日
  • ばぶるす🫧

ばぶるす🫧

搾乳機壊れたと聞きました。わたしも二人目で使うものなので産後間に合うように新しい物購入してもらってもいいですか?ってはっきり言いましょう?💦
    身内だからってなんでも許してもらえるって思われてもだし、あくまでも借りてる物なのに壊したって連絡だけだなんて非常識にも程があります😭そして今後は何も貸さないようにお母さんに言っときましょ!!!

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど母経由ではありますが第二子産まれるまでに修理か弁償で対応して欲しい旨伝えました!背中を押して頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️
    貸し借りで汚れは想定していたのですが壊されるまで想定しておらず…今実家に預けている育児用品回収することにしました😭

• 8月14日
はじめてのママリ

ええ!当たり前に弁償してもらいましょう😡!
はっきり伝えていいと思いますよ!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    高価なもの借りてるんだから大事に扱えよ…とイライラしていたので共感頂けて嬉しいです😭!

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無事に弁償してもらえますように🫶!
    お身体気をつけてお過ごしくださいね🥰

• 8月14日
まままし

そもそも搾乳器は実妹ならギリOKですけど、義妹とは共有したくない…と思う私は心が狭いですかね😅
実妹ならまだしも義妹の立場であるとしたら、普通に借りるとしてもまず遠慮しますし、持ち主に断りなしで借りるということもしないです…💦
その上壊れたみたいです…って連絡の入れ方も、自分は悪くないけど…って匂わせてきてて、あんまり常識がある人のようには思えないですね…😭
今後のお付き合いも考えてしまう案件ですね…無事に弁償されますように🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私もままましさんと同じく義姉や義妹に貸そうか?と言われても借りたくないです😂
    母乳て血液から作られていますしものが戻ってきたら徹底的に消毒しないと気持ち悪いです😭

今回の件もそうですが実母も義妹も雑な人なのでちょっと私には理解出来ないです…💦
    値段も私が購入した時からモデルチェンジしていて倍近い値段になっているので何が何でも修理が弁償(出来れば弁償)してもらいます!

• 8月14日