※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠31週で頻尿がひどく、赤ちゃんの動きで尿意を感じることがあります。夜間にも2〜4回トイレに行くことが多いです。元々トイレが近い人は妊娠中に頻尿になりやすいですか?

明日で31週です。元々トイレが近いのですが、妊娠して本当に頻尿になってます。赤ちゃんが動いた時、膀胱に圧がかかるのか尿意を頻繁に感じます😭思わず声が出るほど膀胱押されたらなんともいえない感覚になります💦5分前にしたのに、膀胱を押されたらトイレに行きたくなって、トイレに行くと普通に出ます😅夜間も少なくて2回、多かったら4回トイレに行ってます、、、。元々トイレが近い人はやっぱり頻尿になってますか?三人目ですが今回はかなりひどい気がします😰

コメント

ママリ 9/19予定日

初産、もうすぐ35週になります。
私も33週くらいからかなり頻尿になりました😓
今は毎日夜寝てる時間に4~5回は起きますし、日中も外に出て5分ほど歩くだけですぐトイレに行きたくなります。
これは産むまで治らないのか、、、と毎日絶望しながら寝ぼけ眼でトイレに通い詰めてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方が居て安心しました😭!お股にきゅーっ!と圧がかかると一気に尿意に襲われます💦我慢なんてできないし、たまに我慢してみたら最終的に、もう一歩でも歩いたら漏れるってレベルになります😱笑

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ33wです!

赤ちゃんが動くとトイレ行きたくなるのすごいわかります😭
元々トイレが近いのと寝る前に麦茶2杯ぐらい飲んでから寝るので夜中最低でも6.7回はトイレに行ってます🚽そのせいでトイレットペーパーの減りがめちゃきかちゃ早いです💦
1時間とか30分とかで起きたりするので寝不足です😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレットペーパーの減りが早いのわかります😂!なぜか日中より夜間のが頻尿でマジで勘弁してくれって感じです😭💦1時間とかで目が覚めてると本当に寝た気がしないですよね💦

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

33週です⭐︎
元々頻尿でしたが、今は自分でも引くくらいトイレ近いです。
トイレ出た瞬間、あれ?また出るかも?とか全然あります😂
逆子の時は膀胱に足がよく当たっていたのでその度に尿意を感じました💦
トイレ近すぎて最近は出掛けるのも、寝るのも億劫です😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!あれ?今出したのにまた尿意?っての常にあります!寝る時の尿意が一番めんどくさいです😭妊娠前は多少なら我慢して朝まで眠れてたけど、出さないとお腹張るって言うし潔くトイレに行ってますが、毎回毎回起き上がるが面倒くさすぎます😨

• 8月15日