※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

体調不良時の卵不使用レシピについて相談です。おかゆ嫌いで麺中心だが卵を避けたいです。

体調不良の時の食事で、卵を使わないレシピはありますか?
旦那が体調不良なんですがおかゆは嫌いで、麺類中心になるんですが卵だらけになります😅

コメント

はじめてのママリ🔰

味噌とかどうですか?

• ママリ

ママリ

味噌煮込みうどんということですか?確かに作ったことないです!

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです(^^)
    味噌煮込みで、お粥もうどんも美味しいですよ🤤

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

お粥も味噌!😳
    その発想はなかったです!試してみます!!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

雑炊も嫌いですか?
食欲にもよりますが、よくやる鍋の〆みたいな、味付きの鳥雑炊とかそーゆーのはどうでしょう?味噌や醤油やプチッと鍋などで、、。
あとは、うどんやそうめん(にゅうめん)ですかね?

• ママリ

ママリ

雑炊も好きじゃないんです😅
    うどんとにゅうめんも卵とじで昨日今日と食べてしまってて…晩ご飯はとろろそばを食べたんですが、明日も下がらなかったらどうしよかと思ってるんです😅
    なんか、体調不良の時って卵とじ以外に思い浮かばなくって😅

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですか😅困りますねぇ〜😅
    でもうどんもにゅうめんも別に卵でとじなくても良いと思いますよ◎むしろたまにしかとしません笑
    わかめや冷凍ほうれん草、大根人参、きのこ類、海苔など簡単なものを入れて具を変えて、普通にめんつゆや、味噌、味噌豆乳、塩、鶏ガラ、コンソメなどスープで味付け変えたりはどうでしょうか?
    あとは、喉痛とかがないならパンとかも消化には良いのでパンとかもいいかも!?
    明日には食欲出てくるといいですね〜

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

わ、色々ありがとうございます!完全栄養食品だからとじがちです😂
    明日は具変と味変で乗り切ります💪✨

• 8月14日