※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽにゃん
妊活

体外受精2回目がうまくいかず、新しい病院で初の体外受精を試みたが失敗。旦那もショック。36歳で苦戦中。仕事も育児も忙しく、残業続き。妊娠できるか不安。

体外受精2回目上手くいかず…。
ダメでした…。
新しい病院に転院してからは初の体外受精。
1番グレードのいい4AA、アシストハッチング、ヒアルロン酸液追加で臨んだものの…上手くいかず、きっと私以上に旦那がショック受けてる😭

36歳の年齢も邪魔してるんだろうけど…。
どうしたら上手くいきますか?
苦戦続きだったけど、こんなことしたらできた。
こんなこと気をつけてたら上手くいったなど食事、生活面、運動なんでも教えてください。

仕事も保育園してるんですが、0歳児正担私1人、15人見てます(パートさんが入りますが)書類も日頃の生活面、声かけも全て私。当然仕事時間内で全ての業務が終わらないので残業。ほぼ毎日2時間。ざらです…。
移植後もこんな生活は変わらず、抱っこにおんぶの日々。
こんな状況も良くないのでしょうか⁇

私も妊娠したいけど、私には来てくれないのかなぁとも思ってしまいます。
妊娠できるかな。きて欲しいなぁ…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ありがちかもしれませんが、ストレスなく過ごすことでしょうか。2回目の体外受精でダメだったら一旦不妊治療は休もうと決めたら授かりました。
お腹を冷やさない、お腹に力を入れない、運動は外には出たくないのでYouTubeみて家の中で出来るものをして体温を上げることをしていました。食べ物は特に制限していませんでしたが、水分は自宅にいる時は極力白湯を飲んでいました。
欲しい欲しいと願う時は来ないのに、休憩しようと決心したら来る。何故なのかなぁと不思議に思います。授かったから言えるだけかもしれませんが、不妊治療で頭がいっぱいで自分を追い詰めていたように思います。
無理をせずお過ごしください。

• あぽにゃん

あぽにゃん

コメントありがとうございます。
    そんなに欲しいと意気込んでるつもりはないのですがそうなってしまっているのでしょうか⁇
    なんかもう来ない気がしてなりません…。
    私も追い込むことなく緩めらるように色々調整しようと思います。

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意気込み方は人によって熱量が様々だと思うのですが、私は気付かないうちに欲しいと頑張りすぎて疲れてしまっていたので、肩の力を抜くのも必要だなと思いました。
    頑張れば必ず授かるものではないからこそ、ストレスがなく過ごせるときは出来るだけ楽しいことをしたり、それが私には合っていました!
    私は思い切って正社員を辞めて、パートにしたことで余裕が生まれたので、何事も無理しない、が大切な気がします。無理をせずお過ごしください!

• 8月15日
  • あぽにゃん

あぽにゃん

ありがとうございます😊
    私も昨日、上司に仕事の負担を軽くして欲しいと伝えました。
    考慮してくれるかわからないけど、今のままが今後も続くようならば辞めるとまで伝えました。

これで少しは楽になると良いのですが…。
    (負担がそこまで大きくない時は人工受精で陽性反応は出てました)

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

陰性続きだと辛いですよね🥲

あとお仕事も残業ある中で、すごいと思います!
私は、仕事の負担が少ないところに異動させてもらいました。

やったことは、先生にビタミンDとった方がいいかなと言われたので、ビタミンD、ついでに葉酸、ラクトフェリンのサプリメント飲みました。

あと上の方が、おっしゃってるように、追いつめない感じに過ごせたら妊娠に至った感じです。仕事の負担軽減が大きかったかもですが、、、

といっても、最初のあたりは、追いつめる感じになるのはしょうがないと思います!
なので、好きな食べ物を帰りに買ったり、食べたりして気持ちを和らげて過ごせたらいいのかなと、、、

次は上手くいきますように🥺✨

• あぽにゃん

あぽにゃん

仕事の負担大きいですよね💦
    日々、ヒイヒイしながら仕事しています。仕事の負担は減らせるように上司に伝えようと思います(上司に常々言ってたつもりなんですが)
    次でうまくいくよう頑張ります🤰

• 8月15日
かなう

体外受精11回目で妊娠し出産しましたが、4AAで妊娠せず、今の子供は3BBでした。
グレードは、あくまで見た目だけの判断なので、あまり気にしなくていいのかなと思います。
あまり考えすぎてしまうとストレスになってしまうので、いつか来てくれる♡ぐらいの気持ちでいる方がいいのかなと思います✨
私の場合、移植後も普段の生活と変わらず(重い物持ったりなども)過ごしてました!

• あぽにゃん

あぽにゃん

コメントありがとうございます。
    体外受精11回とのことですが、その間妊娠成立しない原因究明の為に検査等は行いましたか?
    もし、していればどんな検査をしたか教えてもらえますか?

最近は生理も遅れることが増えたし、なんかそういった細かいことがいちいち…あっ!どうしよう💦と焦りを仰ぎます😭
    採卵もできなくなっちゃっかも、妊娠しないかも…と。

• 8月16日
  • かなう

かなう

11回体外受精した中で2回流産しましたが検査は特にしてないです。
    考えてしまうのは仕方ない事ですけど考えすぎるのが1番良くない事だと思います💦うちは、もう治療やめようかと考え始め悩む事をやめたら妊娠できたので、あまり考えすぎずにストレス発散しながら頑張りすぎずに挑んでみてください✨コウノトリさん来てくれますように♡

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

二回とも陰性ですか?だとしたら子宮側の検査などもする方がよいかもですね。

私は体外で2回7wくらいの流産をしてて、調べたら染色体異常の卵の問題でした。やはり4AAでも関係なかったです。あと2回は陰性です🥺なので子宮フローラ検査を受けました。結果次第で来月また移植します。

グレードと染色体正常かは、比例しないので卵がだめなら育たないから流産なので、、難しいですよね わたしも37での採卵なので、、。ストレス関係ないと思います。周りも凄いストレスの時に妊娠してるので(^◇^;)早い道のりは、やはり高額なpgtでしょうかね。

• あぽにゃん

あぽにゃん

体外受精では着床すらしないのですが、人工受精では着床はしたものの上手く育たず…って感じです。

体外受精だと合わないのか…?

フローラ検査はしています。
    善玉菌の中でも種類があって多くあってはいけない種類が私の場合多いそうです。
    それも一応治療はして臨んだのですが。

年齢的な問題なのか、フローラ検査以外の検査は勧められてないです。

染色体の問題なのでしょうか?

2個移植は勧められています。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工受精では流産だったのですね。体外受精あわないとなると方法なくなるので困りますよね。。

合わないという方はいないかなーとは思いますが🥺💦

体外受精は受精卵をいれれるので確率はタイミング方法や人工受精と比べ物にならないくらい上がりますよ。
    人工受精は自分の力で受精させないといけないので。

陰性二回との事ですが、確かに2つ戻しもリスクありますが良いかもですね!

• 8月20日
  • あぽにゃん

あぽにゃん

はじめてのママリ🔰さんは体外受精4回やっているということですか⁉️

私の場合、フローラ検査しても現時点での治療法は確立していないと言われていて、数勝負なところとあるのだと思います。

複数移植は多胎児のリスクもあることは先生から聞いていますし、妊娠しにくいのだろうから多胎児は可能性としては低いとも言われています。

ストレス過多な中、妊娠された方が多いとはすごいですね💦
    私の周りはストレスが1番の的と言って、仕事を辞めたり、ゆっりくする時間を設けられた人ほど妊娠しています。

私も職場が鬼門なのではとここ最近思っています💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5回移植しました!
    7w流産、化学流産(hcg低い)、8w流産(この時のみ胎嚢検査に出して染色体異常と判明)、陰性、陰性です。

フローラして問題あって、抗生剤やラクトフェリンなど補充して次の移植で妊娠継続してる知人もいるので、その知人の場合は子宮環境よくしたので継続できたパターンみたいです‼️本当、治療は人それぞれですからね🥺

年齢的にも染色体異常が多い気もしますね。私も37の採卵なので...

私の場合、卵が6こ凍結できていたので採卵は一度で済んでますが、次ラスト1回もしまたダメならpgt(着床前診断)して染色体異常でない正常胚を調べてから移植するつもりです。高額ですが、もぅ染色体異常のある胚を移植して流産したくなくて。。

• 8月20日